ようこそ沖縄めんそーれ


はいさーい(いい加減しつこい)

皆さんお待ちかねの沖縄旅行 最終編となります

今回も引き続きもりだくさんな内容でお伝えしていきまーす


前半はわたくし木〇、
後半は先輩の松〇さんにバトンタッチしたいと思います

夜中まで遊んでも翌日もしっかり朝から行動します

(起きた瞬間からまあ喋る喋る

そういえば、ホテルの朝食、、、すんごく美味しかったです

朝から食べきれないほどの種類のビュッフェがあって

どれを食べても本当に美味しかったです


ラフテー(豚の角煮)が私的にはNo.1でした
(起きたときはあんまお腹すいてない~ってゆっていたのに…

ブルーシールのアイスも置いてあり朝からアイスも食べました


では3日目も引き続き書いていきますね

4日目は午前の便で帰るだけだったので、


実質3日目がゆっくり満喫できる最後の日でした


まず向かった先はこちら…

「ウミカジテラス」
IMG_2828

飲食店やセレクトショップなどがたくさん集まったショッピングスポットです


全体的に白が基調の建物で近くにビーチもあって

まさに映え~という言葉がぴったりなところです

IMG_3208

松〇さんに何枚も何枚も写真を撮ってもらいました…
(映え~木〇映え~)← 何回目やw

先輩をこき使う後輩…いつもすいません…
(※この時も申し訳無いと言いながら
 もっと葉っぱを映してほしいとか、
 下からの角度が良いとか言ってましたからね


でも写真は載せさせていただきます…

IMG_2972

せっかく撮ってもらったので皆様にも映えを共有


IMG_2961

ほぼ同じようなポーズ

引き出し少なくてすいません


この天気の中写真を撮り続けて暑くて暑くて

耐えられなくなってきたところで

IMG_2964

ジェラート屋さんへ足を運びました

店内もカラフルで可愛かったです

IMG_2967

こちらが注文したジェラート

左がピスタチオで右が紅芋です

暑すぎて買った後は2人とも無心でジェラートを食べておりました

濃厚で美味でした

そしてウミカジテラスをあとにして次の目的地へ

ん?ちょっと待てよ??

ウミカジテラス何しに来たん??
 
はい、待ってましたそのツッコミ~

もはや私の自己満のために松〇さんを巻き込みました

優しい先輩をもって幸せ者です


さて話を戻して…

お次はランチをしにお目当てのお店へ

IMG_2833

北中城町にある「マリソル」というお店です

これはお店の外にあるお庭の写真なんですが

お店に入る前からすでに映え~

これは店内も可愛いに違いないと

るんるんで中に入ると思った通り
THE映え


しかーし狙っていた壁側の席は他のお客さんが座っていたので

かわいい壁の写真は断念しました

そしてさらに、、、食べたいと思っていたメニューも

期間限定だったのかこの日のメニューには載っておらず

泣く泣く他のメニューを頼みました

IMG_2832 (1)

頼んだのは王道タコライス

まあ頼みたかったメニューというのもこのタコライスに

半熟卵を乗せたものだったので大して変わりはありません

ただちょっと映え感が減るくらい…ww


味はちょっとスパイシーで美味しかったです


そしてこのお店でまさに運命的なkoi-wazuraiばりの

出会いがありまして、、


あ、わたしじゃなくて松〇さんがね


隣の席に5歳くらいの男の子とお母さんがいて

話しかけても恥ずかしがってあまり返事をしてくれなかったのですが

松〇さんがデジカメで料理の写真を撮り出すと

「僕もカメラ持ってるよ~

とカメラを自慢してくれました


そしてそこから永遠にパシャパシャパシャ

松〇さんが連写されまくってましたww


ここでさらに驚きなのがこのカメラ

わたしは子供用のおもちゃのカメラだと思っていたんですが、

見せてもらうとしっかり写真撮れていました

いまどきはおもちゃの進化もすごいですね


こんな小さいときにカメラを持った記憶なんて一ミリもありません


カメラに詳しいEOSさんはご存じですかね~



タコライスを食べた後は美浜町にあります、
アメリカンヴィレッジ

IMG_2837

ここはそうですねw
一言で言うと映え~な所ですw

まーとにかく写真スポットが多い多いw
そりゃ、木〇さんも大喜びです

IMG_2990



えっと、この距離感不仲かな??笑


『あっ、木〇さんからバトンタッチしました
また松〇です。
そろそろこのくだりもみなさん飽きてきた頃でしょう。w
あともう少しなのでサーーーーーっと見て下さい

IMG_3025

何枚も何枚もパシャパシャと撮り
しまいには、はいこのポーズして~

もっと背筋伸ばして~
右斜め見て~

と指示を出し始め、まんざらでもない表情で
ポーズを決めてくれる木〇さんでした~

映え~ 木〇映え~
IMG_3104
そしてこのスムージーがとても美味しかったです

IMG_3093

映え~かな?w

本当はまだまだ写真スポットがあったのですが
実際着いてから1時間程お昼寝してましたので
まー時間が無い無いwww

ついに連日の遊びで疲れがきたようです。

ここ
アメリカンヴィレッジへ来た最大の目的は

サンセットです
2日連続wwwwww

ここ北谷のサンセットはとても有名との事で
とても楽しみにしていました

IMG_3108


テトラポットでさえ映えますねw
本当にすーーーぐ映りたがるんですわ我の後輩
写真を撮っている間にあっという間に人だかりができていました


見て下さい

Beautiful
IMG_3123


IMG_3131


はああああああ。何か違うなああああ
EOS
さんが撮ったら絶対もっと百億倍は綺麗です。
※本物の方が感動大きかったです笑 是非沖縄へ

でも本当に来れて良かったと再度確認しました

夕日が沈んでしばらくしてからの夕焼け
これよこれ

IMG_3151

IMG_3159

本当に綺麗すぎませんか???加工無しですよっと。

はぁ戻りたい。

6DC9DEB5-7515-412E-B37E-7837907758CA

この後はレンタカーの返却時間が迫っていたので
急いでブルーシールを購入し
最後は小走りでアメリカンヴィレッジを後にしました。

じゃあ昼寝しとらんと遊んどれば良かったと何度も思いましたが、
これも良き思い出です

着いてからもまた大忙しです
ホテルに着いてすぐに準備をし
また国際通りへと向かう私たち

夕日を見て一瞬だけ心が安らぎましたが
何事も無かったかのように
足が勝手に国際通りへと向かうのでした

今日が沖縄LAST NIGHTということで
初日ぶりに皆さんでご飯を食べることに

板〇さんと中〇さんには本当に感謝しかありません
全て手配していただき本当にありがとうございました

このお姉さん方何がすごいって、
店員さんに
『いつものお願いしまーーーす
って言ってドリンクオーダーしていましたw
いやいやうちなーんちゅに馴染みすぎて
(
すいません、うちなーんちゅって言ってみたかっただけです)
うちなーんちゅとは地元民という意味です
しかもそのドリンクも泡盛とか泡ハイボールで
しゅ、酒豪すぎ、、、

最後の夜なのでこれでもか
というくらい沖縄料理を堪能しました

残念な事に集合写真を撮るのを忘れていました。
本当に本当に後悔しています

はぁ。何で撮らなかったのか

本当にひたすらみんなで笑っていましたね

お開きとなり解散となりました

本社組は全員で遊びに出かけました

ホテルに帰っても楽しさが残ったまま
昼間のお昼寝が効いたのか
更に喋り続け気づけば朝です

朝食を食べ一同那覇空港へ
小松空港に到着後解散となりました
この時眠すぎてあまり記憶に無いです


台風も過ぎ去った後でしたので
メンバーにも天気にも恵まれ本当に
3150
4日間でした
楽しかったああああああああああああ
また必ず沖縄に行くぞおおおおおおおお

互助会のみなさん準備等ありがとうございました


そして読んで下さりありがとうございました

新しい期がスタートしましたので
また身を引き締めて頑張っていきたいと思います

それでは皆さんご一緒に
はいさーーーーーい ←最後までうるさいw


おわり