再びはいさーーーい

 

お久しぶりです

メディペック木〇です

 

 

沖縄旅行後編さっそく書いていきたいんですが

ひっさしぶりのBLOGなのでやや不安…


いや、かなり不安…

 

しかもあんな素晴らしい記事の先輩のあとでプレッシャー大…

(こんだけごますっておけばいいでしょう)

 

松〇さんに負けないぐらい濃い内容でお伝えしていきたいと思います


はい、よくわからない意気込みも済んだところで

早速本題へいきましょーう

 

 

絶景の海で感動したあとはお腹がすいて仕方ない…

ということでお昼ご飯を食べることに


せっかく沖縄に来たなら…

食べなきゃ始まらない沖縄名物

 

旅行に行く前から計画を立てながら

「ここに行きたい!」という意見より「これ食べたい!」と

食い意地張りまくっていたわたし

 

瀬底島を出発するときに後輩の〇田にも声をかけて

美味しそうなお目当ての店へ向かっていると

 

〇田から電話が

 

「今日ここの店、定休日っすよ!!」

 

なんとまあぴったり金曜日、


定休日でした

 

完全なるリサーチ不足でした 

 

 

まあこんなときに持つべきものは後輩www

 

「近くにあるお店、有名っぽいです

((((でかした、〇田))))

 

私たちの心の声が大きく漏れたところで新たな目的地決定

 

たどり着いたお店がこちら

 

「なかむらそば」

 TTTJ2029

 

沖縄そばのお店です

 

到着したのが平日の14時半頃にも関わらず


待っているお客さんがたくさん

 

これは人気店で間違いなさそうな予感…

注文してそわそわ待ち続けて出てきました

IMG_2891

 

いま写真を見ても思い出して食べたくなるほど


感動の美味しさ…

 

紅ショウガを入れて食べるのが通だ!


と〇田がドヤっておりましたが、そんなの机の上に置いてあれば

誰もが迷いなく入れるに決まってます

 

残念ながら今回の旅行では1回しか食べれなかったので


他のお店の味はわかりませんがこれは確実に絶品でした

 

 

沖縄に行く方がいればぜひぜひぜひ


「なかむらそば」に足を運んでみてください

(スポンサーでも回し者でもございませんwww)

 

 

さーてお腹も満たされたところで次に何をするか

 

そう!さらにお腹を満たしますww


いやいや食べ盛りの高校球児かってテンポですがご安心を 

 

お次のお目当てはデザートです


別腹別腹~

 

到着しました皆さまおなじみBLUE SEAL


IMG_2895

アイスの種類もたくさんあって沖縄らしい味を


IMG_2904

わたしは“沖縄田芋チーズケーキ”


松〇さんは“紅イモ”を買ってシェアして食べました 

 
IMG_2911

のんきにみんなでアイスを食べながら話していて


ふと時計を見て16時すぎ

 

「「あれ、そろそろ時間やばくない?」」

 

17時からとある予約をしていた私たち2

 

「ほんとや行かんなん!また夜ね!じゃ行くわ!」


と後輩を呼びつけたにも関わらず呆気なく立ち去る

なんて自己中心的なんでしょうかww

 

こんなに慌ててどこへ行くかといいますと


本日のメインイベントといっても過言ではありません(大袈裟w

 

海沿いの道を車で進みながら向かった先は

恩納村

 

 

さあここで一体何をしにいくのか

 

気になる答えは次回のBLOG

 

 

はい、そこまで先延ばしにするつもりはありません
(この茶番いる…?wいりませんねすいません。) 

 

恩納村に到着したところで着替えを済ませて


インストラクターのお兄さんの車でとある場所まで
(すぐ隠す、やたら隠す、はよ言えwww)

 

510分ほどレクチャーを受けていざ

 

とその前に記念撮影

041167f5
 

この写真を見てピンときた方~


はい、正解はSUPです


SUP
と書いてサップと読みます

 

 

SUPをご存じない方のために軽くご説明

 

まず、さきほどの写真で松〇さんと私の前にある大きな板、

こちらがボードといいます


見た目通りかなり重たいです

 

そして手に持っているのがパドルです

 

SUPとは、「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で


直訳してそのまんまの意味なんですが、


先ほどご紹介したボードの上に立ってパドルを漕ぎ水面を進むアクティビティです

 

 

長々とした説明はここまでお待たせしました


各自ボードとパドルを持って海へ

 

さっきも書いた通り重いんですよね…

このボード

14eef717

でもそんなこと感じないぐらい笑顔で運ぶわたしたち2


始まる前からすでに楽しさ全開でございます


9d45b467
 

最初はボードの上に座った状態で漕ぐ練習から

750cf1f0
 

コツをつかむまでに少し時間はかかりますが


慣れてきたらなんとなく自分の進みたい方向に進めるように

 

 

そしていよいよボードの上に立ちます

 

998324b1
 

手前の美脚が我らが松〇さんです(書けといわれましたw嘘)


そして後ろで生意気にポーズを決めているのが私ですww

 

 

コツも掴んできて夕日を眺めながら漕いでいると近くで


“”バシャーーーーーンっっ“”



という音が聞こえて振り向くと松〇さんが海に浸かっていました

7a7f6111


そして優雅に漕ぐ私の背後に忍び寄る影…



振り返ると笑顔で近づいてくる松〇さんの姿が…

 

長年一緒に仕事をしているとわかってきますよね~


((あぁ、これは良からぬことを企んでいるときの顔だ…と))

↑仕事中にどんな顔しとんねんって話ですよねw

 

 

近づいてきて私を海に落とそうとしてくるので

0001058c

「あっちいけーーーー!」

と言わんばかりに向こうを指さしておりますw

 


必死に逃げるも先輩の執着心のほうが強かったのか…

f50baeee

捕まってしまいました

捕まったくせにすんごい笑顔楽しそうすぎて逆に怖い

 


こーなったら受けて立とうと完全戦闘モード



6ff8cb76


※パドルは人に向けてはいけません。

※危ないので良い子は真似しないでください。
 

結局私の驚異的なバランス感覚で海に落ちることはありませんでした


めでたしめでたし(おとぎ話かなんかですか?w)

先輩がちょっかいをかけてくるせいで気づいたら夕日も沈んでおりました

b0a06228

薄暗い海もいい感じでございます

この写真たちはインストラクターのお兄さんが撮影してくれました

ツアー終了後にすぐスマホにデータでもらうことができたので

SNS大好きっ子なわたしにはもってこいでした

以前の記事を読んでくれている方ならご存じかもしれませんが、

アクティブ好きなわたしは今までいろいろなツアーに行きましたが、

写真が有料オプションだったり、データもCDで渡されたりが多かったですが、

今回は写真込みの料金でやっぱりすぐデータでもらえるところが魅力的でした
急に真面目になってすいませんwww

夕日も堪能できて念願のSUPもできて大満足でした

2ff0c837

さーてお目当てのSUPを終えて、恩納村から約1時間かけて

ホテルへと戻ります

恩納村を出た時点で19時を回っておりましたが

ここからまた大忙しな私たち

のんびりしている暇などありません

急いでホテルまで戻ってシャワーを浴びて

夜の国際通りへLet's GO

とその前にコンビニでヘパリーゼを買って準備万端
(本日も気合十分でございます)

・・のはずが買ったばかりのビンをコンビニの前の道路で落として

中身をぶちまけてしまいました

1本無駄にしてしまったので2人で残り1つを仲良くシェアww

そしてようやく見つけた居酒屋さんでこの日も沖縄料理を堪能


海ぶどうにゴーヤチャンプルーと美味しい料理ばかり.

沖縄料理が大変恋しい毎日です

さてお腹を満たした後は…

国際通りから歩いて10分ほどのクラブへ行ってみよう!

となって会社の何人かに声をかけて合流してようやく到着

1fb8f921

いやいやいや

めちゃめちゃ楽しそうやん

あ、楽しそうじゃなく楽しかったです

一言で言うなら3150!!
ってやつですねw

騒ぐだけ騒いで、長く濃い1日もようやく終わりでございます

いや~、自分で書いておいてなんですが、ふざけまくってすいませんwww

まだ3日目が残っておりますのでこの調子で

ゆる~くふざけながら書いていきますので

残りの記事も乞うご期待

間に別の記事をはさみますので、沖縄最後の記事は2月末の予定です

それでは~





cfe854c5

3150!!
(最後までしっかりふざけますw)