みなさん、こんちには~

本社の○田です

 

 

人生初ブログでございます((文を書くのが苦手なもんで・・・

あたたか~い目で読んで頂けると助かります

 

 

 

人生初!といえば

 

先日、社内行事にて叙々苑 へ行ってきました

20190913_221447

 

皆さんは、行ったことがありますか??

超高級焼肉屋さんなので、普段なかなか行くことが出来ず

この日、めでたく叙々苑デビューとなりました

 

 

 

今回はコース料理ということで、
お肉以外にもたくさんの料理がでてきました

①メニュー

先ずはオードブル

②ホタテ

そしてお漬物
③キムチ

チャプチェ
20190913_191941

もちろんどれもこれも絶品

 

特に叙々苑サラダがビックリするほど美味しかったです
(しかし写真撮り忘れ・・・

 

 

それにしても、“はい?サラダが”・・って思いますよね???

 

それがそれがドレッシングがもう最高(ごま油とニンニクがきいてます)で、

一気に食べてしまいました

後で調べてみると、創業当時からの人気№1メニューみたいです ((そりゃ美味いわけww

 

ちなみにドレッシングはインターネット販売もしているようなので、是非!!

 

 

 

そして、待ちに待ったお肉の登場

 

④お肉


見たらわかる、美味いやつや~~~ん

トロけるとはこの事だな!というぐらい

柔らか~くてジューシーなお肉たちと立派なエビ

はぁ~、また食べたい

 

 

 

続いて~シメ料理!

3種類(冷麺・カニ雑炊・クッパ)から選べたのですが、私は冷麺にしました!

 

⑤冷麺
 

 

冷麺大好きでよく食べますが、上にメロンが乗っているものは初めてです(笑)

さすが高級店食べる前からテンションあがりました((庶民感丸出しww

麺もしっかり弾力があって、とても食べ応えがありました

 

 

 

そしてそして最後にデザートです

 

⑥デザート

20190913_213311

なんと2種類もでてきましたよ~

女子は嬉しいですよね

コーヒーまで付いてきて、最後まで贅沢なお食事でした

 

 

 

さて、叙々苑ネタはここら辺で終わりにしまして、本題へ!

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

では、みなさんお待ちかねの新入社員の紹介です

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

はじめまして!

 

2019年4月に入社した富山支店の〇木拓也です。

わからないことだらけでいろいろご迷惑をかけるかも知れませんが、

精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!

 

小学校から兄の姿をみて始めた野球を、現在までずっと続けています。

小、中学は投手としてプレーし、高校では内野手としてプレーしました。

高校に入るまでは野球と遊び、時々勉強という生活でしたが、

高校では朝から夜まで野球のみの生活が2年半続きました。

 

とても練習がしんどく、精神的にも体力的にも厳しかったり、

怪我をしてボールを投げれない時期もありましたが、

仲間と声をかけながら、お互いに助け合いながらやることで、とても充実した日々を過ごせました。

大学生になってからは選手としてだけでなく、指導者として活動した時期もありました。

 

人に何かを教えるという難しさを実感した瞬間でもありました。

野球を通して人との付き合い方についてとても勉強になりました。

相手が何を考えているか、次は何をするかなどこれから先につながる事を野球から多く学びました。

 

入社してまだ日は経ちませんが、とりあえず専門用語が多く、難しいという印象が1番強いです。

 

業務内容や商品の名前もまだまだぜんぜん分かりませんが、

分からないことは素直に先輩や上司に聞き、メモをとるようにしたいです。

 

またいろいろな方と接する機会が多いと思いますが、

野球で身に付けた精神力や忍耐力で乗り切っていきたいと思います。

時間はかかるかもしれませんが1つの行動に意味を持って動けるよう努力し、

自分でも周りから見ても成長したと思われるよう、

また人に必要とされる、また信頼される人になれるように頑張ります!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

1つのことをそれだけ続けられた経験がないので、尊敬します

 

私はスポーツの思い出といえば、球技大会しか思い浮かびません(しかも卓球のみ)

かまえだけなら福原愛ちゃんにも勝ってると思いますがwwww

 

 

人に教えるのはとても難しいですよね

しかし、後輩が出来たときにその経験が活かされると思います。

 

○木さんならきっと頼れる先輩になれるはず!ファイティン

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐10の質問‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

質問1

Q:我が社に入社しようと思った理由は何ですか?

A:医療、福祉関係を調べていて、その中でも医療機器という言葉に興味を持ったからです。

 

 

質問2

Q:入社してまだ短いですが、率直な感想をお願いします!

A:難しいです!

  とにかくいろいろな専門用語が多いな!と感じました。


-私も慣れるまでかなり時間がかかりました

 焦らず一緒に頑張っていきましょう

 

 

質問3

Q:初任給でしたいこと、或いは買いたいものはなんですか?

A:趣味が釣りなので釣り具が欲しいです!

  また、長い学生生活でたくさん親に迷惑をかけたので、ご飯でも一緒に行きたいと思います!


-釣り!!一度もしたことが無いのでやってみたいです

 ご両親と食事へ行けましたか

 

 

質問4

Q:行ってみたい旅先を国内と海外のそれぞれ答えて、理由も聞かせてください。

A:国内・・北海道です!食べ物がおいしいと聞いたので食べ歩きしたいです。

 

A:海外・・アメリカです。ラスベガスでカジノ!


-北海道魅力的ですよね~

 鈴○さんや富山支店Mさんの記事を読んでより行きたくなりました

 

 ラスベガスはとっても煌びやかですばらしい所でしたよ

 目指せ!億万長者(笑)

 

 

質問5

Q:最近ハマっていることは何ですか?具体的に答えてください。

A:家族でお出かけすることです。

  1月に子どもが生まれ、まだ一緒に歩いたりはできませんが、買い物へ行ったり花見をしに行ったりしています!


-私の友人も1月に女の子を出産し、日々成長に感動してます(勝手にオバ目線w)

 子どもには、ほんっとうに癒されますよね~~

 

 

質問6

Q:有名人で誰でも会えるとしたら誰に会いたいですか?理由も教えてください。

A:大谷翔平選手です!

  僕も野球をしているのでキャッチボールをしたり野球について喋りたいです。


-あ、あの!二刀流で有名な大谷選手ですか(二刀流ということしか知りません

 勉強不足ですみません

 

 

質問7

Q:もし定年退職後にお店を開くとしたらどんなお店?理由も教えてください。

A:居酒屋かバーです!お客さんや友達と自分の店で一緒にお酒を飲みたい!


-お酒が好きなんですね

 私はあんまり飲めないので、飲めない人でも入りやすいバーを作って頂きたいです

 

 

質問8

Q:一生のうちに一度はしてみたい事は何ですか?

A:バンジージャンプです。

  テレビでよく見るので自分も飛んでみたいです!

 

 

質問9

Q:今まで見た夢で、変わった夢はどんな夢ですか?

A:年中季節が「夏」っていう夢を見ました!

  海で釣りをしたり、日焼けをしたり、BBQしたり僕にとってはとても幸せな夢でした!

 

 

質問10

Q:3年後の自分にメッセージをどうぞ!

A:社内、社外関係なく必要とされる人になっていますか? 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

408A1357
 

○木さん、ありがとうございました

 

勤務地が違うので、お会いする機会がなかなかありませんが、

いつか成長した○木さんにお会いできるのを楽しみにしています

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

では!次回のブログもお楽しみに