みなさんこんにちは

メディペック 木〇です


3月も気づけば中旬

花粉症の方にはつらい時期になってきましたね
今年は例年より花粉の飛散量が多いようで…


私は花粉症ではないのですが、この間咳がひどく病院に行ったところ

「黄砂とPM2.5の影響やね~」

と言われて大量にアレルギーの薬を処方されました…


みなさんも体調にはお気を付けを




さてさて、話は変わりますが

毎年恒例”新入社員のヒトリゴト”


今回が本年度の最終回となります

ラストを締めくくってくれるのは、金沢支店 事務 上○さんです

それでは~STARTっ

-------------------------------------

はじめまして、金沢支店新入社員の上◯です!

 

入社して一ヶ月がたちましたが、先輩に迷惑をかけてばかりで、

分からないことだらけです。少しでもはやく役に立つ社員になれるように頑張ります!

 

私は学生時代、ソフトボールをしていました。

年中日焼けで真っ黒で髪も短く、JKという感じではありませんでした!

けれど、部活では協調性や粘り強さ、失敗してもめげないこと

など、たくさんの大切なことを学ぶことができました。

これらのことを社会や仕事で活かし頑張っていきます!

 

私は元気な性格なのですが、元気すぎて「うるさい」とか「バカ丸出し」とよく言われます。

なので、もっと落ち着いた人を目指していきたいと思っています!

 

私は特に趣味はありませんが、体を動かすこととハンバーグが好きです!

なのでラウワンなどに行ったり、ハンバーグを食べたりするとテンションが上がります。

また、音楽を聞くのも好きなので、おすすめの曲があれば教えてください!

 

これからも学ぶことがたくさんありますが、

出来るだけ早く仕事を覚え、早く正確にこなしていきたいと思っています!

 

頼られるような社員を目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

-------------------------------------


ソフトボール部

よく見えんと言われますが、私もソフトボール部でした
上〇さんとお話したことはありませんが勝手に親近感湧きます
ちなみに守備はどこでしたか?


バカ丸出しというよりは天然キャラだと聞いたことがあります
落ち着きのある人…この若さでその言葉が出でくることに驚き
私も早く落ち着かなくては…

ハンバーグといえば有名な静岡県の「さわやか」

1回でいいので食べてみたいです
上〇さんはどこのハンバーグがお気に入りでしょうか

音楽はどんなジャンルが好きなんでしょう
私のおすすめは…「Jonas Blue」というアーティストです
洋楽に興味がありましたら、ぜひチェックしてみてください

 

---------------10の質問--------------

質問1

Q:我が社に入社しようと思った理由は何ですか?

A:何社か応募前訪問に伺い、ここの雰囲気が一番よかったからです!


- 懐かしい響きです…応募前訪問
  もう何年前の話か分かりませんが今でも応募前訪問のことを
  はっきりと覚えています
   
 

  

質問2

Q:これから仕事面において頑張りたいこと、または目標は何ですか?

A:まずは電話応対を頑張りたいです。

  目標は、親切な電話応対ができるようになることです!


- 電話対応は日々勉強ですね
  とにかくひたすら数をこなして慣れること
  1年経った今、電話対応ばっちりですか?
   
 

  

質問3

Q:これまでの人生で印象に残っている映画またはドラマは何ですか?理由も教えてください。

A:「8年越しの花嫁」という映画です。

  本当に現実にこんなことがあるんだなぁと感動したからと、キャストが良かったからです!


- THE感動系の映画
  涙腺が弱い私はきっと号泣間違いなしです…

  そしてこの質問で天然っぷりを発揮してくれた上〇さん
  最初回答してくれたときに「百年越しの花嫁」と書いていたそうで
  百年越しっていったい何歳になるんでしょうか…ww
  ということでやはり天然な上〇さんでした 
 


 

質問4

Q:行ってみたい旅先を国内と海外のそれぞれ答えて、理由も聞かせてください。

A:国内・・北海道

  おいしいものがたくさんあると思うからです!


- ハンバーグ好きの上〇さん
  海鮮もお好きですか
  北海道に行ったらお腹がはち切れそうなほど蟹を食べたいです 
 

A:海外・・パリ

  詳しいことはわからないけれど、おしゃれだからです!

  
- いや、ざっくりすぎませんか かなりアバウト
  旅行好きの私からしたらちょっと物足りない回答です
  でもパリって響きだけでなんかもうおしゃれですよね(人のこと言えない…w)
  あの街並みだけでインスタ映えなところで優雅に過ごしてみたいです
  

  

質問5

Q:“これは本当に買って良かった!”と思う、他人にオススメできる一品は何ですか?

A:抱きまくらです。

  すごく眠れるからです!

- 快眠グッズいいですね~
   睡眠って大事だなと歳を重ねるごとに思います…

  

  

質問6

Q:あなたのここだけは譲れない!自分だけのルールは何ですか?

A:おいしいものは最後にとっておくことです!

  最後に好きなものを味わうと幸せな気分になれます。

- 同じく好きなものはとっておく派です

  最後の最後にお腹いっぱいでも好きなものは余裕で食べれます


 
 

質問7

Q:子供の頃、なりたかった職業は何ですか?理由も教えてください。

A:保育士です!

  小さい子が可愛いからです。


- 保育士さんは王道ですね
  小さい子可愛いですよね~
  きっと仕事となると可愛いだけじゃいかないんでしょうね 
 


 
 

質問8

Q:一生のうちに一度はしてみたい事は何ですか?

A:大原櫻子ちゃんに会うことです!

  できれば写真も撮りたいです!


- ライブとかも行ったりするんですか?
  何年か前に富山でライブがあったときに弟が行ってました
  私はなぜかライブ終わりに車で富山まで迎えに行きました… 

 
 

質問9

Q:地球最後の日、何をしますか?または何を食べますか?理由も教えてください。

A:自分の持っているお金を全部使うことです!

  使わずになくなるのがもったいないからです。

- 意外と大胆ですね
  その全財産を何に使うかが気になるところです
  てっきりハンバーグを食べるのかと…すいませんふざけました

  

  

質問10

Q:3年後の自分にメッセージをどうぞ!

A:もう仕事には慣れましたか?

  仕事も遊びも全力で頑張ってください!

上坂綾弓

-------------------------------------

 

 以上、金沢支店 事務 上〇さんでした


今年度も新入社員の皆さん、ご協力ありがとうございました
と、これを書いている途中に

「あれ、なんかこれデジャブや…」

昨年も新入社員ブログの締め、私でしたww

実はこの新入社員ブログ、10の質問は毎年変わっています

それも編集部員たちで試行錯誤しながら案を出しながら
たまに脱線して関係ない話をしたり…(←おいw

まぁすこしふざけましたが、本当にみんなで話し合って毎年決めているんです


なので新入社員のみなさんも頭をひねってひねって
編集部員の私たちがツッコみしまくれる回答をお待ちしています


最後までお読みいただきありがとうございました