こんにちは!

そして初めまして セントラル富山支店のH田です。

南砺南砺、・・・いや、文字変換違いました
(分かる人には分かる!? パソコンの文字変換の優先順位がぁ~)。


なんとなんと我が社のブログを書かせて頂くのはお初になります。

どうぞお手柔らかによろしくお願いいたします。

 

今回も前回に引き続き我が社の大事な宝、新入社員の紹介になります!

 

それではメディペックのH亮太郎さん、ハリキッテどうぞ~

 

-------------------------------------


はじめまして!

この度、メディペック富山営業所に配属となりましたH亮太朗です。

僕のチャームポイントは目の上にある赤い斑点です。

この会社の面接試験でも聞かれましたが 怪我したのではないかとよく心配されます。

怪我ではないです。

 

富山県出身で大学は石川県でしたが、実家から通っていたので

22年間富山県で暮らしてきました。

この会社に入りこれからもずっと富山県の予定になりました。

 

小学1年生の時から野球を始めて、真剣にやっていた時もありましたが、

大学では草野球で野球を楽しくやっていました。

 

野球を通して楽しい経験、辛い経験をたくさん経験できました。

中でも腰を怪我して1年間野球をできなかった経験は本当に辛かった経験ですが、

出来ることに対して全力でやろう、楽しもうと考えるようになりました。

 

野球を真剣にやっていたころ、体を大きくしたくて

無理やりご飯を詰め込んでも大きくなれずに悩んでいたくらい体が細かったです。

 

そんな僕が憧れていたk-popのアイドルが体を鍛えていたのに影響されて

大学時代に筋トレを趣味としてするようになりました。

 

今は痩せていた頃より10kgぐらい体重が増えています。

食事の仕方や内容、トレーニングの仕方で大きく変わることに気づきました。

 

この経験でフィットネストレーナーを目指したころもありましたが、いろいろあってやめました。

ですが、これからは何もしなかったら太っていってしまうと思うので、

太らないように筋トレを続けていきたいです。

 

入社してから食べて呑んでばかりで、なかなかジムに行けていないので

最低でも週に一回は行けるようにしたいです。

 

僕がメディペックを受けたきっかけは、まずは富山県で働けることと

平均年齢が若くて活気があるというところに魅力を感じたからです。

 

最終的にメディペックに決めたのは説明会で総務の石田さんと

富山営業所の先輩の扇谷さんの話を聞いた時に

話や雰囲気からオンオフの切り替えをしっかりしつつ和気あいあいとして

明るい会社の雰囲気が伝わって来たからです。

 

入社して1ヶ月が経ちますが、その時の思った雰囲気通りでした。

オフィス内では楽しく話をしたり、時には冗談を言ったり、明るい雰囲気です。

仕事に対しては熱く、かっこいい先輩ばかりです。

僕も早く先輩方のようになり、早く一人で営業できるように頑張ります!


-------------------------------------
 

 

スポーツの種類こそ違いますが、私も似たような感じで競技に携わってきました

小学校3年生~大学1年生まではバリバリにサッカー部をやって、

大学2年生からはサッカーサークルを立ち上げて、卒業までやってました

 

そもそもサッカー部に入ったのは、当時通っていた小学校に

大好きな大好きな野球の部活がなかったからという・・・。

そう考えると人の人生ってどこでどうなるか分からないですね。

 

H亮太郎さんがセントラルにめぐりあったのも、きっと何かの縁!

我が社のホームページの採用情報の一文にも記載がありますが、

「一緒にテッペン目指して」頑張っていきましょう

 

それでは、恒例の10の質問にいってみましょう 

 

--------------10の質問-------------- 

質問1

Q:我が社に入社しようと思った理由は何ですか?

A:この業界の中で、特に富山県で働けることと

  平均年齢が若くて活気があるところに魅力を感じたからです。

  また、説明会でメディペック富山営業所の先輩に会社の雰囲気を聞いて決めました。

 

-「富山良いとこ一度はおいで」ですね。

  お米はおいしいし、魚もしかりですっ

 

 

質問2

Q:これから仕事面において頑張りたいこと、または目標は何ですか?

A:早く一人で営業をできるように頑張ります!

  一日一日、一つでも多く、できることを増やして、貢献できるようになります。

 

-一人で営業できるようになっても、

  常に上長・同僚・後輩との連携を大事にしてください

 

 

質問3

Q:これまでの人生で印象に残っている映画またはドラマは何ですか?理由も教えてください。

A:スパイダーマン2です。アニメの映画以外で初めてまともに見た映画だったので、

  迫力ある音楽とスパイダーマンが飛び回るところが印象的でした。

 

-よく「2」って絶対に「1」には及ばないって言われますけど、

  「2」が印象に残っているという事は、よっぽどの名作なのでしょうね。

  今度私もDVDを借りてきて観てみたいと思います

 

 

質問4

Q:行ってみたい旅先を国内と海外のそれぞれ答えて、理由も聞かせてください。

A:国内・・北海道です。

      野球の遠征で関西に行くことが多くあったり、母の実家が長崎なので

      九州の方は行ったことはあるのですが富山より北は行ったことがありません。

      なので、とりあえず一番北から攻めたいです。おいしい食べ物も食べたいです。 

 

-北海道、最高です!

  食べ物はおいしい物ばかりですし、函館の夜景は是非一度ご覧になって下さい


 

A:海外・・アメリカ です。

      フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに行ってみたいからです。

      テーマパーク以外にゴルフ場やキャンプ場などもあるので、

      何日間かかけて楽しみたいです。


-分かります
 私も1週間くらいかけて、全てのパークを回ってみたいです
 ついでにディズニークルーズラインも
 なんかHくんとは話が合いそうな気がしますね(by EoS)
 

 

質問5

Q:“これは本当に買って良かった!”と思う、他人にオススメできる一品は何ですか?

A:アディゼロフェザーRK2というランニングシューズです。

  とにかく軽くてグリップが効いていて足で地面を捉えやすくスピードが出ます。

  自慢ですが、この靴のおかげで50m走5.9秒で走れました。

  また、手頃な価格なのでおすすめです。

 

-これはこれは聞いた事の無い名前!?

  それ程の一品、今度スポーツ用品店に行った時には是非チェックを入れたいと思います

 

 

質問6

Q:あなたのここだけは譲れない!自分だけのルールは何ですか?

A:家に帰ってご飯にするか、お風呂にするかは絶対にご飯です。

  お風呂の後、寝る前に汚れることはしたくないです。

 

-というH亮太郎さんはやはり歯磨きもお風呂の前なのでしょうか?

  洗い流すとはいえお風呂の後、口の周りに歯磨き粉「ダラぁ~」は許せないタイプ

 

 

質問7

Q:子供の頃、なりたかった職業は何ですか?理由も教えてください。

A:プロ野球選手です。

  野球をしていたからということもありますが、

  スポーツ選手はかっこよくてお金も稼げると考えていたからです。

 

-私もそうでした!

  小学校に野球部が無く、サッカーにドップリ浸かるまでは・・・

 

 

質問8

Q:一生のうちに一度はしてみたい事は何ですか?

A:自分の島を持ってみたいです。いろんなことを貸し切り状態でしてみたいです。

 

-おお~、なんと大きな夢

  是非社員旅行の候補地にもさせてください

 

 

質問9

Q:地球最後の日、何をしますか?または何を食べますか?理由も教えてください。

A:自分の家の米を食べます。米が一番好きだからです。

 

-なかなか考えさせられる質問ですね。

  私でしたら、スイーツが好きなのでチョコですかね(疲れた脳には、コレが一番です!

  あと、その日の食事には必ず味噌汁を入れるでしょう(日本人で良かったわぁ~と感じる瞬間です

 

 

質問10

Q:3年後の自分にメッセージをどうぞ!

A:お客様、会社の人、周りに頼られる存在になっていてください。

 

-是非とも実現を

 

-------------------------------------

以上で10の質問、終了となります!!

メディペック富山営業所のH亮太郎さんでした。

10-林亮太朗(0939)

新入社員の方の言葉を聞かせて頂くと、ありきたりな言葉ですが「初心」を思い出します。

また明日から新鮮な気持ちで業務に取り組めたらと思います

 

最後までご覧いただき誠にありがとうございました

 

次回は今年度新入社員ブログの大トリ
金沢支店事務のK坂さんです!


どうぞお楽しみに