どうも、どうもどうもどうも
初ブログ 富山支店Tでございます(イッテQのイモト風)

 

今までは、若手の女性社員にばかりお願いしていましたが

非常に苦労(ネタの調達に)しているとの事でしたので、ブログ担当者の範囲を広げてみました

これからは、男性社員もちょこちょこ登場します!

 

実は社員ブログの中でも新入社員の特集が、
個人的には一番好きなのでこの回で書かせて頂きました。

フレッシュなのもそうですが、初心を思い出すので…

 

では早速ですが、新入社員の紹介となります

今回は金沢支店 N野くんの記事を紹介します 

-------------------------------------

こんにちは!

金沢支店新入社員のN野裕太です。

整形チームに配属されました!

覚えることがたくさんあって毎日が勉強の連続ではありますが、

優しい先輩方に囲まれて楽しく仕事をしております!

 

簡単に自己紹介をさせていただきます。

出身は金沢市ですが星稜高校を卒業後、静岡県の大学に進学しました。

在学中は一人暮らしだったためいろいろと悪い遊びを覚え、

4年次に留年が決まり退学することになりました(笑)

 

その後、北陸大学に編入し2年間追加で学生生活を送りました。

ポジティブに考えると、他の新入社員よりもよく遊び、よく学んだということですね!

親に迷惑かけた分これからしっかり恩返しさせていただきます!

 

趣味は新入社員歓迎会でもお話しさせていただきましたが、釣りとダーツです。

4月に初任給をいただき、生活に多少余裕が生まれたので

初めて乗合の釣り船に乗って沖釣りをしてまいりました!

 

その日は波が高くかなりの船酔いでグロッキー状態でしたが、

そんな僕の隣で釣りをしていたのが某釣り雑誌のライター(自称)の方でした。

 

話しているうちにすっかり仲良くなり連絡先を交換し、一緒に釣りに行く約束も交わしました!

これから僕のリアル釣りバカ日誌が始まる、、、かもしれません!

 

入社して一か月経ちましたが、見た目通り、

素早く動くということが苦手なので、

同じ作業でも自分だけ数テンポ遅い行動になってしまっています。

 

はやく完全に独り立ちして先輩方の負担を軽減できるように頑張ります!

よろしくお願いします!

-------------------------------------

 

下の名前が一緒という事もあり親近感

そして、学生生活の内容もちょっと似ている所もあり余計に親近感

 

ただ、自分はダーツも釣りも長く続かなかったので、

こちらは是非続けていってくださいm(_ _)m

 

---------------10の質問--------------

 

質問1

Q:我が社に入社しようと思った理由は何ですか?

A:志望理由は家族みんなが医療従事者だったということが大きいです。

  あとは、説明会や面接の雰囲気で決めました。

 

 

質問2

Q:これから仕事面において頑張りたいこと、または目標は何ですか?

A:しっかりと知識をつけてオペの説明を自信満々にできるようになりたいです!

 

 -頼もしい限りです!
  自分は内勤ですが業務で関わる事があればサポートさせて頂きます


 

質問3

Q:これまでの人生で印象に残っている映画またはドラマは何ですか?理由も教えてください。

A:「アヒルと鴨のコインロッカー」です。

  原作者の伊坂幸太郎の小説の中でも特に好きな作品だったので映画化されてうれしかったです。

  映画の終盤に一気に伏線を回収する構成となっていたので見終わった後の

  すっきりした感覚がたまらないです。

  あと、主題歌がボブディランの風に吹かれてなのでとても落ち着いた気分になれるところも

  好きです。

 

 -恥ずかしながら知らなかったので軽く調べてみました。

  大学生の現在の物語と女性の2年前の物語が同時に進むカットバック形式の映画って事らしいですね!

  一気に伏線を回収する構成っていうのも気になりTSUTAYAに行った際には
  ちょっと手に取ってみようと思いました!

 

 

質問4

Q:行ってみたい旅先を国内と海外のそれぞれ答えて、理由も聞かせてください。

A:国内・・高知県

  調べてみたら高知県は神社の数が多いらしいです。

  最近御朱印帳を買ったのでたくさん朱印を集めたいです!

 

 -御朱印帳は表だけじゃなく、裏にも書いてもらえますからね!

  一冊コンプリートするのはかなり大変ですが、京都でも一気に埋まると思うので頑張ってください!

 

A:海外・・イギリス

  本当にイギリス料理はおいしくないのか、を自分の舌で検証してみたいです。

 

 -舌に自信ありですか いいですね

  バカ舌な自分はきっと何でも美味しいと思うんだろうな・・・

  ちなみに高知県は、カツオや坂本竜馬なイメージが強いですが「味噌カツラーメン、高知うどん、
  鍋焼きラーメン」等も美味しいそうですよー

 

 

質問5

Q:“これは本当に買って良かった!”と思う、他人にオススメできる一品は何ですか?

A:コストコで売られている髭剃りの替刃(5枚刃)です。

  大量に入っているのに値段も安く、しかも5枚刃!

  かなりコスパが高いと思います!

 

 

質問6

Q:あなたのここだけは譲れない!自分だけのルールは何ですか?

A:鶏のから揚げにレモンをかけてはいけない!

 

 -マヨネーズとかケチャップは邪道ですか

  

 

質問7

Q:子供の頃、なりたかった職業は何ですか?理由も教えてください。

A:弁護士

  昔ハマっていたゲームの影響ですね(笑)

  六法全書の分厚さを見てあっさり断念しました。

 

 -子供の頃の夢はそうですよね!
  サッカー選手になりたいと思いましたが小学校にサッカークラブがなく、
  野球部に入った自分を思い出しました

 

 

質問8

Q:一生のうちに一度はしてみたい事は何ですか?

A:バンジージャンプ!

  ただ、これを実現させるにはいろいろと越えなければならない壁が多そうです、、

  主に体重制限ですが!

 

 -一体何キロ体重を落とせば実現できるのか、とても気になりますww

 

 

質問9

Q:地球最後の日、何をしますか?または何を食べますか?理由も教えてください。

A:寝ている間に最後を迎えたいのでぎりぎりまでお酒を飲みたいです。

 

 -・・ですよねー。 私も意識失ってる間に終わってほしいです

 

 

質問10

Q:3年後の自分にメッセージをどうぞ!

A:後輩に仕事を教えられるようなちゃんとした先輩になっていてほしいです。

 

 -3年間は、あっという間に過ぎるので日々を大事にしていきましょうー

03-中野裕太(0960)

-------------------------------------

 

いやー、やっぱり新入社員のブログはいいですね。

この質問に関して自分だったらどうなんだろうと置き換えて考えてしまいます。


自分も3年後にどうなっていたいか、
そこに行きつく為に今どうすべきか考えさせられました。

 

これからも仕事で関わる事が出てくると思いますので、
その際はお手柔らかによろしくお願いします

 

以上、金沢支店 N野くんでした

 

次回は富山支店 I田くんの記事を紹介します