みなさんこんにちは

メディペック 木〇です

 

気温も暖かくなり始めてすっかり春らしくなってきましたね

あさってから4月ということで世間も新学期ムードですね

今回のブログは、本年度の新入社員のヒトリゴト(最終回)です

私もあと数日で4年目に突入いたします…

ついこの前入社したような気もしますが

時が経つのはあっという間ですね…
4年目もさらに気合いを入れて頑張っていきたいと思います


さてさて本題に入る前にちょこっと余談を
これといった趣味はない私ですが
暇なときに映画を見るのが好きです

そこで今回は最近見たオススメの映画をご紹介

現在、公開中の「The Greatest Showman」

81877_greatestshowman


先日私よりもだいぶ映画通な先輩、
松◯さんと一緒に見に行ってきました

公開前からサントラに大ハマりしていた松◯さん
通勤の間ずっと車の中でも聞いていたそうです

映画の内容はネタバレになるので多くは語りませんが
簡単にご説明させていただきます

「地上で最も偉大なショーマン」と呼ばれた
19世紀アメリカの実在した興業師”P.T.バーナム”の半生を描いたミュージカル映画です

ミュージカルということで物語が進む中でたくさん出てくる曲が
本当にどれも素敵で耳に残るんです

主演のヒュージャックマンをはじめ登場する役者さんたちが
素敵な歌声を披露しています
世界観に引き込まれて自分も物語の登場人物になった気分でした
(↑単純すぎ ww

個人的にはザックエフロンのかっこよさに圧倒されました

映画好きな人もそうでない人も是非是非見ていただきたい映画です

見終わった後も感動と興奮が収まらず、
2人ともitunesでサントラを購入いたしましたww
それぐらいお気に入りの映画になりました

そして映画館の帰り道に悲劇が…w

ポップコーンを買って2人でシェアして食べようと思っていたんですが
映画に夢中すぎてほぼ手をつけないまま終了…
とここまでは良かったんです
問題はここから

なんと私、そのポップコーンを松◯さんの車で盛大にこぼしました
車の中がバター醤油の香りでいたるところに粉が…
優しい松◯さんは爆笑していましたがこの場をお借りして
謝罪させてくださいっ
みなさん松◯さんの車でバター醤油の香りがしたら
私の仕業だと思ってください ←全く反省してないww

さてと長い長い前振りとなりましたが
本題の新入社員のヒトリゴトへいきましょう

最終回は福井支店の小〇さんです
それではLet's Go 

 

--------------------------------------------

 

お疲れ様です。

この度、新入社員として入社させていただきました、福井支店の小〇智也と申します。

少しでも早く、皆さんから多くとことを学び、吸収したいと思っています。

 

自己紹介させていただくと、出身も育ちも福井です。

この会社を知ったきっかけは学校の企業説明会です。

 

石〇さんの説明がすごく印象に残ったことで興味を持ちました。

また、直接的ではないですが、患者さんの治療の手助けが少しでもできればいいなと思い、

この会社の採用試験を経て、入社させていただきました。

 

小学校ではソフトボール、中学は野球、高校でバスケをしてきました。

中でも一番記憶に残っているのは

野球部時代、最終回に自分のエラーが原因で負けてしまったことで

これは忘れようと思っても忘れられないくらいよく覚えています。

 

また、中学、高校の部活は厳しくご指導してもらったので技術面よりも根性面で強くなったと思っています。

 

このブログが掲載される頃には、少しでも多く会社の方々、病院の役に立っていればうれしいです。

よろしくお願いします。

 

--------------------------------------------

 
小・中・高と全て違うスポーツをされていたんですね
ソフトボールからの野球部は全く違和感がありませんが
高校に入ってバスケットボールに切り替わったのはビックリですね
でも全く違う部活ができるほど運動神経がいいってことですかね

ブログが掲載される頃…
この原稿を書いていただいてから約1年経ちましたがどうでしょうか
他の支店の方々とは関わる機会が少ないですが
いつか私の耳にも小◯さんのご活躍が届くよう頑張って下さい(どんな目線w
 

 

------------------10の質問------------------

 

質問1

Q:我が社に入社しようと思った理由はなんですか?

A:総務の石◯さんの印象です。

  思ったことをそのまま話している感じがとても印象的でした。

  - ツッコミを書いていて何度か石◯さんのお名前が登場している気がしています
    たくさんの人に好印象を与えている石◯さん素晴らしいですね 

 

 

質問2

Q:入社後、「セントラルのここが凄い!」と思ったことはなんですか?

A:仕事のONOFFがはっきりしているところです。

  歓迎会に参加させていただいたときにすごく皆さん楽しんでいた部分、

  そして、会社では顔つきが変わり全員が仕事の顔になるところです。

 

  - ON・OFFは最も多かった回答じゃないでしょうか
    行事もたくさんある分そういう面がはっきり見えるのかもしれませんね
    小◯さんもいろんな行事を思いっきり楽しんでいきましょう
 

質問3

Q:あなたがリスペクトしている有名人とその理由を教えてください。

A:ナイティナインの2人です。

  お互いをすごくリスペクトしていてプライベートでの会話は少ないそうですが

  お互いを誰よりもわかっているところです。

  - コンビでずっと一緒にいる時間が長いのにお互いをリスペクトし合えるのは
    すごいなあと思いますよね
   

 

質問4

Q:今まで生きてきた中で、一番恥ずかしかった出来事は何ですか?

A:中学の体育祭で体育委員長だったので全校生徒の前で挨拶したことです。

  人前に立つのがそれほど得意ではないのでこのときの印象がとても強いです。

   
  - この気持ちすっごくわかります
    私も人前に立つのが苦手なので恥ずかしいしできることなら避けたいです
    未だに克服できずにいるのでお互い克服できるように頑張りましょう
 

 

質問5

Q:行ってみたい旅先を国内と海外のそれぞれ答えて、理由も聞かせてください。

A:国内・・静岡県です。

      動物が好きなので富士サファリパークに行ってみたいです。

 

A:海外・・マカオです。

      マカオタワーでスカイウォークをしてみたいです。

  - スカイウォークってなんだろう
    と気になったので調べてみましたがめちゃくちゃ楽しそうでした
    地上200mくらいの高さのタワーをロープに繋がれた状態で歩く
    超スリリングでなかなかできない体験だと思います 

  

 

質問6

Q:最近、どのようなことで笑いましたか?

A:友達とお酒を飲んで、ゲームしたり、くだらない話をしたときです。

 

 

質問7

Q:一生のうちに一度はしてみたい事はなんですか?

A:スカイダイビングです。

  怖いのかどうかもわかないのですごく興味があります。

  - 先ほどのスカイウォークといいものすごくアクティブですね
    勝手に仲間意識が芽生えているのは私だけでしょうか
    去年はバンジージャンプに挑戦したので今年あたり空を飛んでみたいです(言い方w 

 

 

質問8

Q:社会人になって新しく始めてみたいことはなんですか?

A:ジムに通うか、ランニングを習慣として始めたいです。

  社会人になって食べる量が増えたので、太らないためにも。

 

 

質問9

Q:自分を色で表すとしたら何色?その理由も答えてください。

A:好きな色は赤ですが、自分を例えるとするならば水色だと思います。

  理由としては、マイペースだからだと思います。マイペースで連想する色が水色でした。

  - 自分の色を表現するって難しいと思いますが
    マイペース=水色っていうのはなんとなくわかる気がします 

 

 

質問10

Q:3年後の自分にメッセージをどうぞ!

A:後輩ができたときは、時には厳しく、優しい先輩であってください。

09-小◯智也-2

 

--------------------------------------------

数日後には後輩が入社していよいよ先輩になりますよ小◯さん
厳しくも優しい先輩でいてあげてくださいね


さて、これにて本年度の新入社員のヒトリゴト終了です
ご協力いただきました新入社員の皆さんありがとうございました


そしてそして、次に入社してくる皆さんにももちろん先輩方から受け継いでいただきます


ツッコミ側もさらに気合いを入れていきますが新入社員の皆さんもツッコミ甲斐のある
癖の強い自己紹介・10の質問に対するおもしろい回答をお待ちしております
(謎なプレッシャーのかけ方www



ではでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございます
ぜひ拍手ボタンをお願いします