みなさんこんにちは~


メディペック 木○です

 

今回は…今話題のスポット…

LEGOLAND JAPAN

のリポートをしたいと思います

またまた、プライベートな内容ですいません

流行りにはとことん乗っかるタイプなので…

 

 

まず…LEGOLANDってなに?

と思った方々のために説明します



Lego

 



この画像をみれば誰もがピン!ときそうですが

あのレゴブロックの世界観を再現したテーマパーク


名古屋にできた新しい遊びのスポットです

 

 

わたしが行ったのは4/29GW初日…

OPENから約1ヶ月しか経っていないので

さぞ人だらけだろう…と覚悟していきましたが

思ったほどではなくて、スムーズに入場できました


 

IMG_0409



入口からもーすでにレゴ感がすごくて

カラフルでとっても可愛くて…


まあとりあえず入る前に入口で写真撮りますよねw

ここぞとばかりSNSにアップする写真を連写



早く入れ…って感じですねww



パークの中はほとんどの置物がLEGOでできているんです

ほんとに大きなものから小さなものまで





気になりすぎて調べてみると…なんと…




パーク内では
1700万個のレゴブロックを使用しているそうです
あまりの数に想像もつかないほどです・・・w
 

 

さてさて、写真を撮り終え、歩いているとやわらかいLEGOを発見

IMG_0392


ちびっ子たちに混ざってテンションあがりましたww




パークの中を歩いているだけで、そこら中可愛すぎて


IMG_0378




IMG_0380




IMG_0372

このクマもすべてLEGOですっっ
よーく見るとLEGOのゴツゴツ感が伝わるはず



やはりテーマパークにきたらアトラクション

LEGOLANDはもちろんアトラクションも充実しています



しかーし…パークのコンセプトとして…

2歳から12歳のお子様とそのご家族が1日を思いきり楽しめるテーマパーク”


 

完全にわたしたち対象外ですね

そのためアトラクションも子供向けのものが多く

自由な遊び場はちびっ子しか入場できない場所も

 

まあそんなことは楽しかったらなにも問題ありません

 

 

わたしの中で楽しかったアトラクションをご紹介

 

1つ目は…

『サブマリン・アドベンチャー』


IMG_0357


入口にいる大きなタコが目印です
またまたこれもすべてLEGO


lgl322-ad8


この潜水艦型の乗り物に乗りながら水中を探検するアトラクションです!

イメージはこんな感じ


LWAtlantis1


水の中には本物の魚はもちろん

レゴでできた魚や人形たちがたくさんいます


 

2つ目は…

『THE・DRAGON』


松○さんが好きそうな名前www


30_00_01


ごらんの通りジェットコースターです

コンセプトが子ども向けということで

ジェットコースターもやさしめなのかな~

と思いきや…

 

がっつりジェットコースターでした
絶叫系が大好きな私はちょっと物足りないぐらいでしたが

 

 

そしてレゴランドへきたら絶対みるべき

『ミニランド』

 

IMG_0467

IMG_0466

IMG_0464

IMG_0463




もーこれはほんとに感動しましたっ

日本各地の名所がレゴで再現されています




IMG_0462

IMG_0460

IMG_0459

IMG_0458

IMG_0457



ほんとに細かいところまでレゴで作られていて

どれぐらいの製作期間なのか…と

ほんとにLEGOLANDの中で1番の目玉だと思いますっ






テーマパークの楽しみの1つでもあるフードもご紹介

まず暑い日にはぜったいこれ
「アボミナブル・スラッシュ」



専用の容器かコップを購入してシャーベット状のドリンクを
そそいで自分だけのオリジナルジュースが作れちゃいます



P4013718

そしてわたしが作ったアボミナブル・スラッシュがこちら…


IMG_0439


こーゆーのよくInstagramで見ますよね


IMG_0454

友達とみんなで並べてみましたっ



まだまだフードはたくさんありましたが写真を撮る前に
食べてしまいました…





さてさて皆さん、LEGOLANDの魅力は十分伝わったでしょうか
まだ伝えきれていない部分もありますが、今回はこのへんにしておきます



お子さんのいらっしゃる方は喜ばれること間違いなしっ

是非、今年の夏休みはLEGOLANDへ



最後に載せきれなかった写真たちを貼っておきます


IMG_0446

IMG_0488

IMG_0497

IMG_0489

IMG_0500


以上、LEGOLANDのリポートでしたー

最後までお読みいただきありがとうございました