セントラルメディカルの解体新書

セントラルメディカルグループの社員が当社の紹介をしたり、会社とは関係ないことを呟いたりするブログです。

2019年03月

温泉街大好き

皆様、こんにちは

福井支店のH.Sです。

 

いよいよ4月1日に新元号が発表になりますね

皆様いかがお過ごしでしょうか

平成も残すところあとわずかですねー

 

しかし、まだ5月までは平成なんです

悔いの無いよう平成をすごしたいですね

 

 

 

とゆーわけで初ブログイエェェェイ

あげまるでいきます

 

 

 

さてさて、ブログ内容は何でもいいとの事なんで、

自分が行った大好きな「温泉街」について書きマース

※スーパー銭湯も好きですが、ここでは抜きで

 

 

 

まず、温泉街とは…

温泉街(おんせんがい、おんせんまち)は日本に於ける温泉の宿泊施設や
温浴施設などが立ち並ぶ町並み。

飲食店や土産物店、遊戯店、また、日常の生活に必要な商店などが存在する。

宿泊客は浴衣で町並みを散策することも多い。温泉場(おんせんば)とほぼ同義。
この温泉場は近年、温泉ホテルの影響を受けている。

Wikiより抜粋

 

 

 

つまりはワクワクするのが温泉街です

そう、それは、ストレス社会から離れ、非現実的を匂わせる異郷の風情

温泉や郷土料理・お酒も勿論好きですが、温泉街はもっと大好きです

散歩してーの、食べ歩きしてーの、とつぎーの

ゆったりするのが好きなんですかねー、芦原温泉には行かないですけど

 

 

 

さてさて本題に戻して、

気軽に行けそうな温泉街にはそこそこ行ってます

大学時代はUSJやミ○キーランドには行かず温泉巡りが多かったです。

 

 

 

温泉街に甲乙つけにくいのですが、どうしてもという声があったため

自分の思い出に残る温泉街を2つ絞りました

 

 

 

ひとーっつ

城崎温泉

城崎温泉(きのさきおんせん)は、有馬温泉、湯村温泉とともに兵庫県を代表する温泉です。

城崎温泉①

 

ここは行ったのが7月でちょうど花火を打ち上げるシーズンでした。

早めに温泉入って、夜ご飯も食べて、夜風にあたりぶらぶらしてると

花火の音が聞こえて、振り返ると…それはそれは、いとおかし

ライトアップされた柳のはるか上に咲き誇る夏夜の花びらは綺麗でした(キュン)

足湯もあり、コーヒー牛乳あり、雰囲気ありで満足した温泉街でした

ここで私は温泉街が好きになり、温泉巡りを始めることになります

ここは私の第2の故郷…アナザース○イ

 

 

 

ふたーっつ

有馬温泉

有馬温泉(ありまおんせん)は、兵庫県神戸市北区有馬町(摂津国)にある日本三古湯の温泉です。

林羅山の日本三名泉や、枕草子の三名泉にも数えられ、江戸時代の温泉番付では当時の最高位である
西大関に格付けされました。

有馬温泉②

 

 

大学の夏休みに温泉ぶらり道中膝栗毛と題した温泉めぐり期間中に行きました。

宿泊する旅館が上のほうにあり、見下ろしは良かったもののたどり着くまでに

細い道やらクネクネ道で車内が大暴れだった気がします

しかし、散歩すると先ほどの細い道やクネクネがいい味出してるんですよ

写真にもある橋の下では出店があり、宴会もやっており賑わってました♪

飛び入りで参加しても皆さん酔っていて、とてもWelcomeパリピでした

 

 

あれまぁ、どちらも兵庫県の温泉街でしたね

そうだ兵庫に行こう

意図したつもりはないですが、ほんとに良かったです

もちろん代表的な箱根や草津、下呂にも行っており、

すごくたのしい時間(トキ)を過ごせましたが、

何故か上記2つが思い出にあがりました

個人的写真がいっぱいあって、載せた方が伝わるかと思いましたが、

皆様には直接行って楽しんできていただきたいです

 

 

 

私からは以上です。質問等ございますか

がんばってナウでヤングなブログ構成にしたので、恥ずかしいです

楽しんで読んでもらえたら、幸いです。

新入社員のヒトリゴト-第10回-

みなさんこんにちは

メディペック 木〇です


3月も気づけば中旬

花粉症の方にはつらい時期になってきましたね
今年は例年より花粉の飛散量が多いようで…


私は花粉症ではないのですが、この間咳がひどく病院に行ったところ

「黄砂とPM2.5の影響やね~」

と言われて大量にアレルギーの薬を処方されました…


みなさんも体調にはお気を付けを




さてさて、話は変わりますが

毎年恒例”新入社員のヒトリゴト”


今回が本年度の最終回となります

ラストを締めくくってくれるのは、金沢支店 事務 上○さんです

それでは~STARTっ

-------------------------------------

はじめまして、金沢支店新入社員の上◯です!

 

入社して一ヶ月がたちましたが、先輩に迷惑をかけてばかりで、

分からないことだらけです。少しでもはやく役に立つ社員になれるように頑張ります!

 

私は学生時代、ソフトボールをしていました。

年中日焼けで真っ黒で髪も短く、JKという感じではありませんでした!

けれど、部活では協調性や粘り強さ、失敗してもめげないこと

など、たくさんの大切なことを学ぶことができました。

これらのことを社会や仕事で活かし頑張っていきます!

 

私は元気な性格なのですが、元気すぎて「うるさい」とか「バカ丸出し」とよく言われます。

なので、もっと落ち着いた人を目指していきたいと思っています!

 

私は特に趣味はありませんが、体を動かすこととハンバーグが好きです!

なのでラウワンなどに行ったり、ハンバーグを食べたりするとテンションが上がります。

また、音楽を聞くのも好きなので、おすすめの曲があれば教えてください!

 

これからも学ぶことがたくさんありますが、

出来るだけ早く仕事を覚え、早く正確にこなしていきたいと思っています!

 

頼られるような社員を目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

-------------------------------------


ソフトボール部

よく見えんと言われますが、私もソフトボール部でした
上〇さんとお話したことはありませんが勝手に親近感湧きます
ちなみに守備はどこでしたか?


バカ丸出しというよりは天然キャラだと聞いたことがあります
落ち着きのある人…この若さでその言葉が出でくることに驚き
私も早く落ち着かなくては…

ハンバーグといえば有名な静岡県の「さわやか」

1回でいいので食べてみたいです
上〇さんはどこのハンバーグがお気に入りでしょうか

音楽はどんなジャンルが好きなんでしょう
私のおすすめは…「Jonas Blue」というアーティストです
洋楽に興味がありましたら、ぜひチェックしてみてください

 

---------------10の質問--------------

質問1

Q:我が社に入社しようと思った理由は何ですか?

A:何社か応募前訪問に伺い、ここの雰囲気が一番よかったからです!


- 懐かしい響きです…応募前訪問
  もう何年前の話か分かりませんが今でも応募前訪問のことを
  はっきりと覚えています
   
 

  

質問2

Q:これから仕事面において頑張りたいこと、または目標は何ですか?

A:まずは電話応対を頑張りたいです。

  目標は、親切な電話応対ができるようになることです!


- 電話対応は日々勉強ですね
  とにかくひたすら数をこなして慣れること
  1年経った今、電話対応ばっちりですか?
   
 

  

質問3

Q:これまでの人生で印象に残っている映画またはドラマは何ですか?理由も教えてください。

A:「8年越しの花嫁」という映画です。

  本当に現実にこんなことがあるんだなぁと感動したからと、キャストが良かったからです!


- THE感動系の映画
  涙腺が弱い私はきっと号泣間違いなしです…

  そしてこの質問で天然っぷりを発揮してくれた上〇さん
  最初回答してくれたときに「百年越しの花嫁」と書いていたそうで
  百年越しっていったい何歳になるんでしょうか…ww
  ということでやはり天然な上〇さんでした 
 


 

質問4

Q:行ってみたい旅先を国内と海外のそれぞれ答えて、理由も聞かせてください。

A:国内・・北海道

  おいしいものがたくさんあると思うからです!


- ハンバーグ好きの上〇さん
  海鮮もお好きですか
  北海道に行ったらお腹がはち切れそうなほど蟹を食べたいです 
 

A:海外・・パリ

  詳しいことはわからないけれど、おしゃれだからです!

  
- いや、ざっくりすぎませんか かなりアバウト
  旅行好きの私からしたらちょっと物足りない回答です
  でもパリって響きだけでなんかもうおしゃれですよね(人のこと言えない…w)
  あの街並みだけでインスタ映えなところで優雅に過ごしてみたいです
  

  

質問5

Q:“これは本当に買って良かった!”と思う、他人にオススメできる一品は何ですか?

A:抱きまくらです。

  すごく眠れるからです!

- 快眠グッズいいですね~
   睡眠って大事だなと歳を重ねるごとに思います…

  

  

質問6

Q:あなたのここだけは譲れない!自分だけのルールは何ですか?

A:おいしいものは最後にとっておくことです!

  最後に好きなものを味わうと幸せな気分になれます。

- 同じく好きなものはとっておく派です

  最後の最後にお腹いっぱいでも好きなものは余裕で食べれます


 
 

質問7

Q:子供の頃、なりたかった職業は何ですか?理由も教えてください。

A:保育士です!

  小さい子が可愛いからです。


- 保育士さんは王道ですね
  小さい子可愛いですよね~
  きっと仕事となると可愛いだけじゃいかないんでしょうね 
 


 
 

質問8

Q:一生のうちに一度はしてみたい事は何ですか?

A:大原櫻子ちゃんに会うことです!

  できれば写真も撮りたいです!


- ライブとかも行ったりするんですか?
  何年か前に富山でライブがあったときに弟が行ってました
  私はなぜかライブ終わりに車で富山まで迎えに行きました… 

 
 

質問9

Q:地球最後の日、何をしますか?または何を食べますか?理由も教えてください。

A:自分の持っているお金を全部使うことです!

  使わずになくなるのがもったいないからです。

- 意外と大胆ですね
  その全財産を何に使うかが気になるところです
  てっきりハンバーグを食べるのかと…すいませんふざけました

  

  

質問10

Q:3年後の自分にメッセージをどうぞ!

A:もう仕事には慣れましたか?

  仕事も遊びも全力で頑張ってください!

上坂綾弓

-------------------------------------

 

 以上、金沢支店 事務 上〇さんでした


今年度も新入社員の皆さん、ご協力ありがとうございました
と、これを書いている途中に

「あれ、なんかこれデジャブや…」

昨年も新入社員ブログの締め、私でしたww

実はこの新入社員ブログ、10の質問は毎年変わっています

それも編集部員たちで試行錯誤しながら案を出しながら
たまに脱線して関係ない話をしたり…(←おいw

まぁすこしふざけましたが、本当にみんなで話し合って毎年決めているんです


なので新入社員のみなさんも頭をひねってひねって
編集部員の私たちがツッコみしまくれる回答をお待ちしています


最後までお読みいただきありがとうございました

新入社員のヒトリゴト-第9回-

こんにちは!

そして初めまして セントラル富山支店のH田です。

南砺南砺、・・・いや、文字変換違いました
(分かる人には分かる!? パソコンの文字変換の優先順位がぁ~)。


なんとなんと我が社のブログを書かせて頂くのはお初になります。

どうぞお手柔らかによろしくお願いいたします。

 

今回も前回に引き続き我が社の大事な宝、新入社員の紹介になります!

 

それではメディペックのH亮太郎さん、ハリキッテどうぞ~

 

-------------------------------------


はじめまして!

この度、メディペック富山営業所に配属となりましたH亮太朗です。

僕のチャームポイントは目の上にある赤い斑点です。

この会社の面接試験でも聞かれましたが 怪我したのではないかとよく心配されます。

怪我ではないです。

 

富山県出身で大学は石川県でしたが、実家から通っていたので

22年間富山県で暮らしてきました。

この会社に入りこれからもずっと富山県の予定になりました。

 

小学1年生の時から野球を始めて、真剣にやっていた時もありましたが、

大学では草野球で野球を楽しくやっていました。

 

野球を通して楽しい経験、辛い経験をたくさん経験できました。

中でも腰を怪我して1年間野球をできなかった経験は本当に辛かった経験ですが、

出来ることに対して全力でやろう、楽しもうと考えるようになりました。

 

野球を真剣にやっていたころ、体を大きくしたくて

無理やりご飯を詰め込んでも大きくなれずに悩んでいたくらい体が細かったです。

 

そんな僕が憧れていたk-popのアイドルが体を鍛えていたのに影響されて

大学時代に筋トレを趣味としてするようになりました。

 

今は痩せていた頃より10kgぐらい体重が増えています。

食事の仕方や内容、トレーニングの仕方で大きく変わることに気づきました。

 

この経験でフィットネストレーナーを目指したころもありましたが、いろいろあってやめました。

ですが、これからは何もしなかったら太っていってしまうと思うので、

太らないように筋トレを続けていきたいです。

 

入社してから食べて呑んでばかりで、なかなかジムに行けていないので

最低でも週に一回は行けるようにしたいです。

 

僕がメディペックを受けたきっかけは、まずは富山県で働けることと

平均年齢が若くて活気があるというところに魅力を感じたからです。

 

最終的にメディペックに決めたのは説明会で総務の石田さんと

富山営業所の先輩の扇谷さんの話を聞いた時に

話や雰囲気からオンオフの切り替えをしっかりしつつ和気あいあいとして

明るい会社の雰囲気が伝わって来たからです。

 

入社して1ヶ月が経ちますが、その時の思った雰囲気通りでした。

オフィス内では楽しく話をしたり、時には冗談を言ったり、明るい雰囲気です。

仕事に対しては熱く、かっこいい先輩ばかりです。

僕も早く先輩方のようになり、早く一人で営業できるように頑張ります!


-------------------------------------
 

 

スポーツの種類こそ違いますが、私も似たような感じで競技に携わってきました

小学校3年生~大学1年生まではバリバリにサッカー部をやって、

大学2年生からはサッカーサークルを立ち上げて、卒業までやってました

 

そもそもサッカー部に入ったのは、当時通っていた小学校に

大好きな大好きな野球の部活がなかったからという・・・。

そう考えると人の人生ってどこでどうなるか分からないですね。

 

H亮太郎さんがセントラルにめぐりあったのも、きっと何かの縁!

我が社のホームページの採用情報の一文にも記載がありますが、

「一緒にテッペン目指して」頑張っていきましょう

 

それでは、恒例の10の質問にいってみましょう 

 

--------------10の質問-------------- 

質問1

Q:我が社に入社しようと思った理由は何ですか?

A:この業界の中で、特に富山県で働けることと

  平均年齢が若くて活気があるところに魅力を感じたからです。

  また、説明会でメディペック富山営業所の先輩に会社の雰囲気を聞いて決めました。

 

-「富山良いとこ一度はおいで」ですね。

  お米はおいしいし、魚もしかりですっ

 

 

質問2

Q:これから仕事面において頑張りたいこと、または目標は何ですか?

A:早く一人で営業をできるように頑張ります!

  一日一日、一つでも多く、できることを増やして、貢献できるようになります。

 

-一人で営業できるようになっても、

  常に上長・同僚・後輩との連携を大事にしてください

 

 

質問3

Q:これまでの人生で印象に残っている映画またはドラマは何ですか?理由も教えてください。

A:スパイダーマン2です。アニメの映画以外で初めてまともに見た映画だったので、

  迫力ある音楽とスパイダーマンが飛び回るところが印象的でした。

 

-よく「2」って絶対に「1」には及ばないって言われますけど、

  「2」が印象に残っているという事は、よっぽどの名作なのでしょうね。

  今度私もDVDを借りてきて観てみたいと思います

 

 

質問4

Q:行ってみたい旅先を国内と海外のそれぞれ答えて、理由も聞かせてください。

A:国内・・北海道です。

      野球の遠征で関西に行くことが多くあったり、母の実家が長崎なので

      九州の方は行ったことはあるのですが富山より北は行ったことがありません。

      なので、とりあえず一番北から攻めたいです。おいしい食べ物も食べたいです。 

 

-北海道、最高です!

  食べ物はおいしい物ばかりですし、函館の夜景は是非一度ご覧になって下さい


 

A:海外・・アメリカ です。

      フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに行ってみたいからです。

      テーマパーク以外にゴルフ場やキャンプ場などもあるので、

      何日間かかけて楽しみたいです。


-分かります
 私も1週間くらいかけて、全てのパークを回ってみたいです
 ついでにディズニークルーズラインも
 なんかHくんとは話が合いそうな気がしますね(by EoS)
 

 

質問5

Q:“これは本当に買って良かった!”と思う、他人にオススメできる一品は何ですか?

A:アディゼロフェザーRK2というランニングシューズです。

  とにかく軽くてグリップが効いていて足で地面を捉えやすくスピードが出ます。

  自慢ですが、この靴のおかげで50m走5.9秒で走れました。

  また、手頃な価格なのでおすすめです。

 

-これはこれは聞いた事の無い名前!?

  それ程の一品、今度スポーツ用品店に行った時には是非チェックを入れたいと思います

 

 

質問6

Q:あなたのここだけは譲れない!自分だけのルールは何ですか?

A:家に帰ってご飯にするか、お風呂にするかは絶対にご飯です。

  お風呂の後、寝る前に汚れることはしたくないです。

 

-というH亮太郎さんはやはり歯磨きもお風呂の前なのでしょうか?

  洗い流すとはいえお風呂の後、口の周りに歯磨き粉「ダラぁ~」は許せないタイプ

 

 

質問7

Q:子供の頃、なりたかった職業は何ですか?理由も教えてください。

A:プロ野球選手です。

  野球をしていたからということもありますが、

  スポーツ選手はかっこよくてお金も稼げると考えていたからです。

 

-私もそうでした!

  小学校に野球部が無く、サッカーにドップリ浸かるまでは・・・

 

 

質問8

Q:一生のうちに一度はしてみたい事は何ですか?

A:自分の島を持ってみたいです。いろんなことを貸し切り状態でしてみたいです。

 

-おお~、なんと大きな夢

  是非社員旅行の候補地にもさせてください

 

 

質問9

Q:地球最後の日、何をしますか?または何を食べますか?理由も教えてください。

A:自分の家の米を食べます。米が一番好きだからです。

 

-なかなか考えさせられる質問ですね。

  私でしたら、スイーツが好きなのでチョコですかね(疲れた脳には、コレが一番です!

  あと、その日の食事には必ず味噌汁を入れるでしょう(日本人で良かったわぁ~と感じる瞬間です

 

 

質問10

Q:3年後の自分にメッセージをどうぞ!

A:お客様、会社の人、周りに頼られる存在になっていてください。

 

-是非とも実現を

 

-------------------------------------

以上で10の質問、終了となります!!

メディペック富山営業所のH亮太郎さんでした。

10-林亮太朗(0939)

新入社員の方の言葉を聞かせて頂くと、ありきたりな言葉ですが「初心」を思い出します。

また明日から新鮮な気持ちで業務に取り組めたらと思います

 

最後までご覧いただき誠にありがとうございました

 

次回は今年度新入社員ブログの大トリ
金沢支店事務のK坂さんです!


どうぞお楽しみに
アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者登録
LINE読者登録QRコード