セントラルメディカルの解体新書

セントラルメディカルグループの社員が当社の紹介をしたり、会社とは関係ないことを呟いたりするブログです。

2016年11月

2016 新入社員のヒトリゴト -第18回-

こんにちは、EoSです☆

紅葉の季節も終わり、世の中がクリスマスムードに染まり始めている中
先日、フラッと日帰りで東京へ行ってきました。

何しに東京へ行ったのかは聞かないのが大人のマナー。
私が東京へ行く理由なんてほぼ一つですwwwww

・・で、その帰り道、人生初の夜行バスに乗ってみました!

乗って初めて知ったのですが、
夜行バスって窓のカーテン開けられないように、
前から後ろまで全てのカーテンが繋がれてるんですね!

窓側なのに外の景色が見れない・・orz
まぁ夜行バスなので当然なんですけどw

とりあえず、私の席は通路側もカーテンで仕切ることができ、
ある程度プライベート空間を確保できる座席だったので
眠れなかったらスマホで映画でも観よう♪・・と、まるで国際線に乗るような気持ちで
初の夜行バスに挑みました。

と・こ・ろ・が!

発車前、衝撃的なアナウンスが!!!
「スマートフォン、タブレットなど、光るを発する電子機器は使用を控えるようご協力お願い致します・・」

( ̄△ ̄;)エッ・・?

そんなの聞いてませんが?

飛行機はいいのに、なんでバスだとダメなんですか??

私、映画観る気マンマンで思いっきりスマホに動画入れてきたんですけど???

てか、外の景色も見れず、動画も観れないこの狭い空間で、8時間もの間、一体何をしろと?????

乗り物の中で寝れない私にとって、
外の景色も映画も見れないなんて、これはもう牢獄同然!

いや、歩き回ることができない分、寧ろ牢獄よりもタチが悪いww

少しでも眠りやすい環境にしようと思い、
ワンランク上の座席を指定したのに、
どんなに眠ろうとしても、やっぱり眠れないものは眠れない!!

ホント、こんな環境で熟睡できる人が羨ましいっ!

結局、殆ど眠れないまま金沢まで帰ってきましたが、
たぶんもう2度と夜行バスという手段は選ばないと思いますwww


さっ、とゆーわけで今回はメディペック福井、瀬○くんの記事を紹介します☆

-----------------------------------------

この度、メディペック福井営業所配属になりました瀬○龍太郎です。

学生時代は、高校、大学ともに、ヨット部に所属しておりました。
丸一日、海の上で活動していたので、学生時代は日焼けで黒光りしていました。

大学が京都だったので、京都らしいアルバイトをしようと思い、永観堂禅林寺というお寺で短期バイトをしていました。
「京都で二番目に紅葉が綺麗なお寺」と言われております。とてもいい経験ができました。

趣味は、ランニング、読書などです。天気のいい休日に近所や川沿い、砂浜などをゆっくり走っています。
読書はジャンルにとらわれず、本屋に行って直感で選びます。そのため、たまに失敗します。

夏にはウインドサーフィンを始めたいと思っています。
サーフィンなどマリンスポーツをやっていらっしゃる方は、ぜひ、お声掛けください!

今後の目標は、なるべく早く営業車を頂き、少しでも会社の戦力になることです。
今は補助として先輩社員の方に同行させていただいております。

この期間を一日、一日大切にして先輩方のスキルを盗みたいと思います。


-----------------------------------------

海の上で活動して黒光り…こんな感じですか?w




・・・



4r0hyFo.jpg

だとしたらまぁまぁ面白い (笑)

多趣味でいいですね♪
これから仕事で忙しくなると中々趣味への時間も減ってしまうカモしれませんが、
めげずに突っ走ってほしいモノです!
先輩方に同行できるのは本当にこの時期だけなので、精一杯見て盗んで下さい♪

それでは、恒例の10の質問レッツゴー☆★☆★

---------------10の質問--------------

質問1
Q:今年のあなたの目標、またはやってみたいことは何ですか?
  (プライベートの目標でも構いません)
A:ウインドサーフィン、サーフィンをやってみたいです。

-ウィンドサーフィンとサーフィンの違いがよくわからなかったので
  ググって見ましたが、よくわかりませんでしたwwww
  『ヨットとサーフィンの融合した感じ』と書いてありましたが
  もはやそれはサーフィンなのか!?w

  ウィンドサーフィンは結構お金がかかるみたいですwww
  頑張って働いて下さい (笑)


質問2
Q:あなた自身の過去1年間の重大ニュースは何ですか?
A:会社に入社したことです。生活がガラッと変わりました。

-でしょうね(笑)
  慣れてくると、「学生で居れる事へのありがたさ」がよくわかるようになりますよ。


質問3
Q:あなたの有意義な休日の過ごし方は何ですか?
  (「寝る」「飲む」以外の回答でお願いします)
A:運動、読書、愛猫と戯れることです。

-猫好きなんですね♪
  ちなみに猫種はなんでしょうか?
  私はロシアンブルーとチンチラを飼っていました★


質問4
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:ヨーロッパです。卒業旅行で行く予定でしたが、テロの関係で断念しました。

-ヨーロッパ、私も是非行って建築物を見たい気持ちはありますが、
  なんせ、遠いのでもう少し早く行ける方法、発達しませんかね…?


質問5
Q:我が社に入社しようと思った理由は何ですか?
A:会社説明会や選考の際、社員の方の印象が、北陸の医療・福祉の関係の会社で一番良かったからです。

-最初、「北陸の医療、福祉の関係の会社で一番バシッとしていたいからです。」と
  書いていたことは、皆には秘密にしておきますね♪w
  バシっと…www


質問6
Q:入社後、「セントラルのここが凄い!」って思ったことはありますか?
A:先輩方の仕事のスピードに驚きました。


質問7
Q:これまで実際業務を行ってみて、率直な感想を述べてください。
A:大変ですがやりがいのある仕事だと思います。


質問8
Q:今まで生きてきた中で、一番恥ずかしかった出来事は何ですか?
A:USJでよそ見しながら歩いていて、消火栓に膝を強打したことです。

-私は大阪のグリコ看板の前(周りは人だかり)で転んだ事もあるし、
  椅子にすわろうと思ったら、座った瞬間椅子から落ちて転んだこともありますww
  私にくらべれば膝をぶつけるくらい全然大した事ないです←wwww


質問9
Q:あなたが今一番大切にしているものは何ですか?
A:車です。
  人生で一番高い買い物だったので車です。


-今時の子は車にあまり興味がないらしいですが…
  何乗ってるんですか?
  個人的には四駆に乗ってる人が好きです(どうでもいいww)


質問10
Q:あなたが尊敬している有名人と、その理由を答えてください。
A:本田圭佑選手です。 
  ポジティブで有言実行な人なのでお手本にしています。


-社会に出ると辛い事の方が多いような気がしますが
  本田選手のようにポジティブに頑張りましょう!
  ちなみにどの名言が好きですか?
  本社には高校時代本田圭祐選手と一緒に練習してた人もいますよ♪
  機会があればお話してみては(^ ^)/


最後に一言。
A:微力ですが会社に貢献できるようがんばります!よろしくお願いします。

-----------------------------------------

以上、メディペック福井の瀬○くんでした!
593- 瀬○ 龍太郎

次回も同じくメディペック福井の布○くんの記事を紹介します!

2016 新入社員のヒトリゴト -第17回- with 慰安旅行リポート【後編】

どうもー[emoji:e-2]どうも、どうもー[emoji:e-2][emoji:e-2]
イモトさんばりの勢いで、またもややってまいりました!石川です!!!

さっそくですが前回に引き続き、社員旅行の3日目と4日目をお届けします!
今回も写真盛りだくさんなので、もうしばらくお付き合いお願いしまーす[emoji:i-185]

それでは早速レッツゴー!(/゜▽゜)o

三日目!!

この日は夕食まで自由行動の日です。
ホテルを出てぶらぶらと散策!
d5295ee6.jpg


この日もめっちゃ晴れて暑かったです。晴れ女。笑

途中大きなスーパーによってお買い物をしました。
日本でいうドンキホーテ的な感じのところだったのですが
もう日本製お菓子や商品がたっくさん置いてありました。
さすが日本製。信頼の日本製。笑

これエスカレーターなんですよ!!
大きいカートを押したままいろんな階へ移動することができるようです!
2_201611171807577c7.jpg


そしてスーパーを出て、龍山寺に向かうため、テクテクε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

途中で恋愛に効くというお寺を発見!
0ca511f8.jpg
 e687bbf4.jpg


私たちは龍山寺でお参りする予定だったので寄りませんでしたが、
興味のある方はぜひ!!!日本語での看板もありました!

そしてそして!!!
お目当ての龍山寺にとうちゃーく!(^o^)丿
5_20161117180802efe.jpg 16e1b791.jpg


めっちゃ大きな門がどーんとたっていました!
入ってすぐ右側には滝のようなところもあって清められました。笑

そして中へ入ります。
本堂に入る時は右足から入るそうですよ!!

c2860c18.jpg


お線香を3本無料でもらうことができるので、それをもらって順番に回ります。
7か所お参りするところがあるので、
全部お参りしたいときは足りない分を購入します。
龍山寺は何かの運ひとつだけでなくて全部の運に良いそうです!

c5365f0c.jpg


そして出口付近でお守りを購入。

すごい種類が多くて、かわいいものもたくさんありました!迷う!!
わたしは家族みんなの分を買ってきました(^o^)丿

龍山寺を出て、お昼ご飯を食べた後は中正紀念堂へ向かいました!

台湾に来て初の地下鉄にチャレンジ!!

a5a3e0a9.jpg


切符売り場で切符を買って。。。
日本のように紙で出てくるのかと思ったらなんと!!
プラスチックのコインのようなものがひとつ出てきます!

36f74c1d.jpg


これを改札でかざして中に入ります。

無事に地下鉄を乗り継いで到着!!!

29199f5b.jpg
 1e0358b8.jpg


広い!!!でかい!!!すごい!!!なんだこれ!!!笑

もうとにかく広かったです。走りました。
東京ドーム何個分とかがあるレベルだそうです!!

でもこれはまだ本堂ではなくて、奥へ進むと!ででんっ!

3902f4e9.jpg


ここが中正紀念堂なのかー!!!
なんだこの階段の多さは!!

影が無くて暑さに負けたわたしはもちろん登れませんでした(笑)
階段を登った先では前回お届けした忠烈祠のように
兵隊さんがたくさんいて行進しているそうですよ!


そしてもう暑さにやられまくったわたしたちは、
ずっと食べたかったマンゴーかき氷を探しに中正紀念堂をでました。

しばらく歩いていると栄えた感じのところに出ました。
そしてそして。。。

25b0d632.jpg
 071381c0.jpg


やっと出会えました。マンゴー!!!

ふわっふわでした。
ほんとこれしか言えないくらいふわっふわ!笑

冷たくてふわふわで生き返りましたε-(´∀`*)
結構大きいサイズなのでふたりでひとつを食べるくらいが
ちょうどよかったです!!

そしてこのあとは台湾といえばマッサージ!
ということでマッサージをしに行ってきました!

15_20161117180847924.jpg

準備をしてもらっているところをパシャリ。

足湯に入ってから、足裏と全身をマッサージしてもらいました(^o^)丿
もう足裏のマッサージが痛くて痛くて!!笑

全身はほんとに頭の先から指先も足先もマッサージしてくれます!
マッサージが終わるととってもすっきりしました!

次の日にもみ返しで筋肉痛みたいになりましたけども(笑)
本場のマッサージはすごいなーと感激しました[emoji:i-184](*´∀`*)

そして夕食へと向かいました。
夕食は全員そろってちょっと高級なレストランへ!!
ふかひれだ(^v^)

一気にどーんといきます!!

13c4642f.jpg
 b81fc3f3.jpg


a73b7ed9.jpg
 39054985.jpg


85a9746c.jpg
 9f6721a8.jpg


とにかくおいしかったです!すべて食べつくしました!!笑
わたし実は海鮮系が得意ではないのですが
それでもペロリと食べられました(^v^)

ふかひれスープはもちろん、この炒飯がすんごくおいしかった!!
マンゴープリンもとろとろでした!!
ぜひ鼎極魚翅(ディンジーユーツー)へ!!!

ここを出た後はホテル周辺を少し散策。
台湾のスタバへいこう!ということで行ってきました。

ff21b4ad.jpg
 23_20161117180932bf1.jpg

台湾限定のフラペチーノです!名前を忘れてしまった。。。笑
ナッツ系だったのでつぶつぶとコーヒーゼリーのようなものが入っていました!!
とっても甘かった[emoji:i-185](๑˃́ꇴ˂̀๑)


そしてホテルへ戻って就寝です。


四日目!!

台湾最終日!!!
ホテルを出てからまずは免税店へ!
お土産をあんまり買っていなかったわたしは焦って
ちょこちょこ買いました(笑)

バスで移動して、空港近くで昼食[emoji:i-185]

c8722536.jpg


朝ごはんを食べてからわりとすぐだったので
あんまりお腹が空かず。笑
でもお茶がおいしくてたくさん飲みました(^v^)

8f29c9e1.jpg


ももまん。かわいい。おいしかった[emoji:v-238]₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


そしてこのまま空港へと向かいました。

a269d2c8.jpg


ありがとう台湾!ということで午後の便で日本へと帰国!!
四日間だけでしたが帰るときはなんだか寂しくなりました(;O;)
ただいま日本!!小松空港!!!

天気にも恵まれてとっても楽しい社員旅行になりました!
お世話になりました、台湾(^o^)丿ありがとう!!

ということで二回にわたってブログを書かせてもらいました!

なかなかテンション高めでしたが(笑)
お付き合いありがとうございました!!!
またどこかでお会いしましょう(^o^)丿
以上、富山支店の石川でした!!

-----------------------------------------

石川さん、2回に渡り、慰安旅行リポートありがとうございましたっ♪

ホントに天気良さそうでしたねー。

私、台湾って晴れてても青空なんて滅多に見れない国だと思ってたのですが、
青空も見れるんですね(笑)

そしてマンゴーがすごく美味しそーー!!(^q^)

台湾に行ったらマンゴースイーツは絶対に食べようと思いました!笑


さて、続いて新入社員の紹介です☆

17回目の今回はメディペック福井の上○くんです!!

-----------------------------------------

私は、小・中・高校とサッカーをやっていました。
大学ではフットサルをやっていました。

高校までは福井で生まれ育ち、大学は愛知にある大学に進学し、一人暮らしをしていました。

幼い頃はサッカー選手になるという夢がありました。

高校を卒業する時には、体育の教師になりたくて教員免許の取れるスポーツ系の大学に進学しました。

大学を卒業する頃には、スポーツジムのインストラクターになろうと思っていました。

でも、就職活動を始めて合同説明会に参加するようになると、
自分には営業の方が合っていると思うようになり、今このように働いています。

入社して感じたことは、大変なことは多いですが、面白さもあり、
お客様に感謝される良い仕事だということです。

目標としては、自分の長所でもある粘り強さを発揮させ、
いち早く一人前の営業マンになることです。


-----------------------------------------

体育の教師の方がカッコイイ…と思うのは私だけでしょうか (笑)
今となっては、公務員が羨ましいと思う今日この頃ですww

営業は本当に大変だとお察ししますww
精一杯諦めずに頑張って下さい!

それでは10の質問行ってみましょう~!!

---------------10の質問--------------

質問1
Q:今年のあなたの目標、またはやってみたいことは何ですか?
  (プライベートの目標でも構いません)
A:早く会社の業務になれること。一週間断食をやってみたいです。

-業務に慣れすぎてお叱りを受けないように…(笑)
  「断食」は3日くらいの軽いのが体にいいみたいですよ。
  「プチファスティング」なら今すぐにでも試せそうなのでどうですか?

  そういえば芸能人の榎木孝明さんは1ヶ月断食してましたね♪
  考えただけでゾっとしますwww


質問2
Q:あなた自身の過去1年間の重大ニュースは何ですか?
A:運転中にぶつけられて、車がくしゃくしゃになったことです。

-廃車ですか?
  ぶつける方にならないよう気を付けて下さい (・0・)


質問3
Q:あなたの有意義な休日の過ごし方は何ですか?
  (「寝る」「飲む」以外の回答でお願いします)
A:早起きして、バイクで海沿いを周ることです。

-「バイクで海沿いを走る!」とかじゃなくて「周る」なんですねwww
  徘徊wwww
  パトロールでもしてるんですか!?www


質問4
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:ボリビアです。ウユニ塩湖に入ってほんとに沈まないのか実験したいからです。

-福井支店で2人目のウユニ塩湖…
  福井はボリビア好きなんしょうか?ww
  ウユニ湖へのコメントは2回目なのでスルーしま~すwww


質問5
Q:我が社に入社しようと思った理由は何ですか?
A:総務の石田さんに営業の魅力を伝えられ、素晴らしい仕事だと思ったからです。

-この理由も2人目…(笑)
  そんなに褒めても、石田さんは何もくれませんよ…ww


質問6
Q:入社後、「セントラルのここが凄い!」って思ったことはありますか?
A:社員の向上心だと思います。

-切磋琢磨し合ってる姿は確かに素敵だと私も思います。


質問7
Q:これまで実際業務を行ってみて、率直な感想を述べてください。
A:大変なこともありますが、お客様に感謝されるいい仕事だと思います。


質問8
Q:今まで生きてきた中で、一番恥ずかしかった出来事は何ですか?
A:膝を損傷した時に、看護師さんにいろいろお世話になったことです。

-めっちゃ意味深ですね…
  普通にお世話してもらう分にはそこまで恥ずかしくないハズです…
  色々なお世話…いろいろなお世話…イロイロなお世話・・IROIROなお世話・・

  具体的に恥ずかしいお世話について今度聞かせて下さいww


質問9
Q:あなたが今一番大切にしているものは何ですか?
A:向上心です。


質問10
Q:あなたが尊敬している有名人と、その理由を答えてください。
A:サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドです。理由は自分がいい結果を残すより、
  チームがいい結果を残すことに意味があるという名言があり、今の私の現状に当てはまると思ったからです。


-ロナウドの名言は知りませんが、なんせかっこいいので
  まぁまぁタイプです!!!笑


最後に一言。
A:今の段階では、何もわからない新人ですが、
  日々向上心を持って業務に取り組んでいくのでよろしくお願い致します。


-----------------------------------------

以上、メディペック福井の上○くんでした!
592- 上○ 拓馬

次回も同じくメディペック福井の瀬○くんの記事を紹介します☆

2016 新入社員のヒトリゴト -第16回- with 慰安旅行リポート【前編】

はーい!こんにちは、こんばんは!

今回、ブログ原稿の任務を任された富山の石川です!よろしくお願いします!

日本語がへたくそですが(日本人です)
写真もりもりでいくのでお付き合いお願いします(^o^)丿

今回お届けするのは毎年恒例の慰安旅行!!

しかも!今回はなんと海外っ!v(≧∇≦)v ♪

実は沖縄へ行くよりも、近場の海外へ行くほうが旅費が安いってことで
今年は台湾へ行くことになりました♪

それではさっそくリポートに移りましょう!

まず一日目!!

台湾は小松空港から直行便が出てるので
羽田や関空など、大都市へ移動しなくても良いのがホントに楽っ(笑)

ちなみにこの日は夕方に小松空港を出て、その日の夜に台湾に到着しました!

飛行時間も4時間弱・・、近いですね♪

1.jpg

着いたぞって感じの写真を早速撮り忘れました(笑)

そもそも現地に着いた時間もかなり遅かったので
この日はこのままバスでホテルへ向かって就寝です。


二日目!!

この日は全員でツアーで観光地をたくさん回る日(^o^)丿
まずはバスで九份へ向かいました。
バスを降りて展望台的なところからの眺めがこちら!!

3_20161108080330e71.jpg
私の晴れ女パワーを発揮して(笑)、天気が良くて暑かったなぁ。。。

4-1.jpg
暑かったのでアイス的なものをもぐもぐ。
にこにこ笑顔のK林さん!甘くて冷たくておいしかったです!
(UP無許可だったので、半分切りましたww)

5.jpg
そしてたくさん屋台の並んだ狭い道を進んでいきます。
この通路がずーっと並んでいました。
いろんな食べ物やお土産品などがたくさんで、日本語で話しかけてくれます♪


6.jpg

そして坂を少し下ると見えてきました!ででんっ!

7.jpg
阿妹茶楼(あめちゃろう)!!

ここが有名な千と千尋の神隠しの舞台になったところだそうです!
このテラスみたいなところで宮崎駿監督がお茶を飲んだんだとか。へぇ~。

8.jpg
湯婆婆の屋敷って書いてある!すごい!!!!

そしてしばらく散策していると、ドラえもんが店番をしていました。
9_20161108081106fc2.jpg
あれ?・・ドラえもんってジブリ???(; ̄ー ̄)...


そんなこんなでお昼の時間!
お昼ご飯は九份にあるこちらで食べました!
10_20161108081108141.jpg

2階でご飯を食べ終わると3階へ移動してお茶をいただきましたー!

11_20161108081109d12.jpg 14_20161108082058912.jpg 

12_201611080820553fd.jpg

このセットでお茶を淹れてくれます。
細長い方にお茶が入るので、その上に右側の茶碗で蓋をしてひっくり返して飲みます。
お茶の入っている急須はお湯の入っているお皿で温められていました。

13_20161108082057ead.jpg

お茶がもうほんとおいしくて何杯も飲んでしまいました!!
お腹がたっぽたぽ(^o^)丿
細長い方からは茶葉のとっても良い香りがしました♪


そして九份を出て次に向かったのが忠烈祠!
17_20161108082100af3.jpg
すっごい大きな門!!!

18_20161108082101c0d.jpg 19_20161109074157d4c.jpg
兵隊さんが行進してます。めっちゃ近くで見ることができます。
足とか手とかみんな揃っていてすごかったです。。。

本堂のところまで行ってまた門に戻ってきたら
2人の兵隊さんが門のところで次の交代まで動かずに立っています。
20_20161109074158adb.jpg

瞬きもしてなかった!私には無理です。はい。笑

にしても眼が乾かないんですかね?

コンタクトしてたら絶対にできない気がしますww


そして忠烈祠を出て、白菜で有名な故宮博物院へ!

21_20161109074200b6e.jpg 22.jpg

白菜、白菜!
とりあえず白菜撮りまくりました(笑)

ここの博物院を入ってすぐに昔の人が考えた空想の動物が描かれています。
その動物は口が大きくお尻がないのですが、
口が大きいとなんでも入る=お金がたくさん入ってきて、
お尻がないので出るところがない=たくさん貯まる
ということでとても縁起の良い動物なんだそうです。
つまり女性は男性を選ぶとき、口の大きい人を選ぶといいそうですよ!笑

そして1階のお土産コーナーを散策。
白菜グッズがたくさんあったなぁ。

23-1.jpg
なんの被り物なのかわかりませんがとりあえずかわいい!!
ただただかわいい写真です!!!はい!
(ただ、顔出しNGだったので、半分切りました・・残念!)

そして夜ご飯は金品茶楼で小龍包が出てくるコース料理を食べました♪
24.jpg

肝心の小龍包の写真を撮り忘れました(^o^)丿
でもどれもとってもおいしかったです!!


そしてそのまま士林夜市へ!ででんっ!
25.jpg

夜って感じがしないくらい人人人人人だらけ!!
ここでも日本語でたくさん話しかけてくれます!コンバンハ!

景品のポムポムプリンを狙って水風船を割る射的に挑戦中。
一番欲しがっていたY谷さんは外しまくって(めっちゃおもしろかった)
26.jpg

N村さんがポムポムをゲットしていました(^o^)丿
外れても必ずおまけの商品をくれるのでとても優しいです♪

そしてこの日はホテルに戻って次の日に備えて爆睡です(^o^)丿

次は3日目と4日目をお届けするので
もう少しお付き合いをお願いしまーす☆


はい!続いて、新入社員の紹介です!

今回はメディペック石川の吉○くんです☆
それではどーぞー♪

---------------------------

こんにちは!メディペックの吉○ 訓(よし○ さとし)です。

私の特徴を挙げるとすると、とにかく汗っかきで、
頻繁にハンカチで顔を拭うということと、色黒、出っ歯(というよりも前歯がでかい)の三つです。

汗っかきという点は、本当にこれからの季節の大きな悩みであり、
ハンカチを忘れてしまうと、、、考えただけでもぞっとします(苦笑)

色黒、という点では全く悩みなどはなく、
むしろ接する方々からは「地黒ですか?」という風に質問をされたり突っ込まれたり、
むしろ話のネタにして頂いて美味しいな、と自分では思っています。

さすがに出っ歯のことはそんなにいじられることはないですが、
個人的には自然と口が開いてしまって、気付くと前歯が乾く、というのは少し嫌ですね(笑)

入社して一か月が経ちましたが、不器用でどんくさい私をフォローしてくださる先輩方には
感謝の毎日を過ごしています。

そんな毎日を大事に過ごし、成長していきたいです。


--------------------------------------

5Fに入っていくと大きな声で挨拶をしてくれ、
明るく元気なイメージのある吉○君ですが、
歯が乾くという悩みギャップがあっておもしろいと思いますww
是非ハンカチを忘れてしまった吉○君も見てみたいですww

---------------10の質問--------------

質問1
Q:今年のあなたの目標、またはやってみたいことは何ですか?
  (プライベートの目標でも構いません)
A:ダイエットです。
  4月から金沢で一人暮らしをしているのですが、
  気を抜くと食生活が乱れてしまったり(すでに乱れているような気もするが)、
  まったく運動しない生活になってしまったりするので、そういった所意識しながら、
  健康的に体を引き締めたいと思っています。
  一応高校時代の友人とジムに通おうか、など計画は立てているのですが、
  なかなか実行に移せていないので、実行したいです。


-去年から“ジムに通おうかな”・・と言っときながら未だに通ってない人、沢山知ってます!w
  もうその時点で気持ちが負けているので、その人達はダイエットなんてたぶん到底無理だと思ってますww
 

質問2
Q:あなた自身の過去1年間の重大ニュースは何ですか?
A:後ろから車で追突されたことです。
  大学生の冬の話で、赤信号で停止していたところを突然後ろから追突させられ、
  助手席に座っていた後輩と二人で救急車で運ばれました。
  車は廃車になるほど後ろが潰れていたのですが、
  幸い私も後輩も鞭打ちだけで済んだのですが、これは運転の怖さを改めて教えられた事件でした。


-廃車になるほどだったら、相当勢い良く突っ込まれたんじゃないですか!?
  鞭打ちってなかなか治らないと聞いたことがありますが、今は後遺症とか無いのでしょうか?


質問3
Q:あなたの有意義な休日の過ごし方は何ですか?
  (「寝る」「飲む」以外の回答でお願いします)
A:音楽を聴くことです。(ロックバンドしか聴きません!)
  音楽を流しながらのドライブも、聴きながら家事をしている時間も、自分にとってはとても有意義な時間になります。


-ミリオンロックとか行くんですか?
  というか行ったんですか?
  毎年金沢来ていますよね★
  ちなみにミリオンロックは毎年私の友達が現場作ったりしていますww


質問4
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:オーストラリアです。
  大学生のときの親友がわけあってオーストラリアの大学に留学しているので、案内してもらいたいですね。


-友人が海外に住んでいると便利ですよね♪
  宿泊費のこと考えなくていいし、相手が車持ってたら移動も楽だし!


質問5
Q:我が社に入社しようと思った理由は何ですか?
A:会社説明会のときのインパクト・印象が、どの会社よりもあった・残ったからです。

-会社説明会は見たことないので知りませんが、そんなにインパクトが強くて記憶に残るような説明会だったんですか!?


質問6
Q:入社後、「セントラルのここが凄い!」って思ったことはありますか?
A:仲間意識といいますか、仲が良いと言いますか、明るい方ばかりでとても活発なイメージを持ちました。
  雰囲気がすごくいいと思います。


-皆さん口を揃えてそう言ってくれますね。良いこと♪
  仲間意識が強いから、個々プレーではなくチーム全体で会社を盛り上げていこうっていうのがいいのだと思います。


質問7
Q:これまで実際業務を行ってみて、率直な感想を述べてください。
A:ベッドや車いすなど、大きな商品、重い商品の運搬で、腰に気を付けよう、腰を労わろう、と思っています。

-腰を痛めると一生引きづりますからねー、気をつけてくださいww


質問8
Q:今まで生きてきた中で、一番恥ずかしかった出来事は何ですか?
A:中学のときの運動会のリレーでアンカーを任されていたのですが、
  私にバトンがたどり着くころには前のチームと半周くらい差があって、
  他のチームがみんなゴールした後にひとりで走っていた時間は、皆さんの視線などを感じ、
  とても恥ずかしかったのは今でも覚えています。


-運動会あるあるwww
  アンカーが悪くないのにアンカーに異常な期待をするwww
  私も同じ経験ありますwww


質問9
Q:あなたが今一番大切にしているものは何ですか?
A:朝の時間です。
  早めに起床して、部屋の片付けや洗濯をしながら頭、体を目覚めさせています。


-私は朝から部屋の片付けをするくらいなら、夜の内にやってしまって、朝はその分寝てるほうがいいですww
 

質問10
Q:あなたが尊敬している有名人と、その理由を答えてください。
A:プロ野球日本ハムファイターズの大谷翔平選手です。
  周りからの意見に流されず、自分の意思を貫いて二刀流に挑戦する姿、
  そして活躍する姿を見ると、私の方が年齢は上ですが、励みになります。


-確か投手で日本最速記録を出しましたよね?
  野球は観ませんけど、若いのに凄いなぁって思います!


最後に一言。
A:この、セントラルメディカルグループの一員として誇りを持ち、
  一日も早く貢献できるように毎日精一杯、頭と体を働かせて頑張りたいです!


--------------------------------------

以上、メディペック石川の吉○くんでした!
591- 吉○ 訓

次回はメディペック福井 上○くんの記事を紹介します☆
アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード