セントラルメディカルの解体新書

セントラルメディカルグループの社員が当社の紹介をしたり、会社とは関係ないことを呟いたりするブログです。

2009年10月

なんで続かないっっ!!

やっぱりね・・。


今月上旬まで順調にブログリレーが回っていたのに、
ちょっと目を離すとまた停滞ですわ。。

危うくまた広告バナーが入るとこだったしっ!


しかもっ!

タイトルが「総務のヒトリゴト」から「社員のヒトリゴト」に変わってるってどーゆーことよ!?・・(ーー;)


ああそうですか。

総務も見放したってことですか。。orz

まぁいいですケド。


なんなら私が趣味で撮ってる写真を毎週1枚ずつUPしましょうか?

それならあと10年以上続けられる自信ありますから。



・・いや、嘘です・・やらないです。



私が前回更新したのは8月初旬あたりですが、
特にあの後、話題にするようなことって無いんですよ。

まぁ強いて言えば・・

9月初旬:次男をTDSへ連れて行き、タワー・オブ・テラーへ強制連行。
あまりの恐怖からか子供とは思えぬ凄い力で腕を掴まれ、上腕に爪の傷跡が残る。
(全治2週間)


9月中旬:数ヶ月前、愛犬に噛まれた傷跡が今更になって悪化していることが判明。
傷跡が化膿し、イボにまで発展! 皮膚科に通う羽目になる。(全治1か月)
(詳細は6月のブログ「行事報告です・・一応。。」で)


10月上旬:うちのバカ犬が階段の踊り場でウ○チをしたのを知らず、夜照明を点けずに二階へ上がろうとしたら生足でウ○チを踏んでしまう。(気分的ダメージ3時間)


10月下旬:検診の超音波診断で肝臓に小さな影が見えると言われ、検査結果が届くのを怯えながら待つ羽目になる(現在進行形)


・・とまぁネタと言えばこんな感じですかね。

ねっ? 大したネタでも無いでしょ?


とゆーわけで、今度からここに書きこんだ人は
ブログ上で次に書いてほしい人を指名することにしませんか?

実名じゃなくても、
イニシャルと社員なら誰でも分かるようなヒントを添えて。

例えば・・
「約10年前、私を“ビール嫌い”から“ビール恐怖症”へと陥れた市内チームのHくん」
・・みたいな感じで!

まぁここまで書けば少なくとも本人は分かるでしょうし、
きっと書いてくれると信じてますけどねっ。

それでは、このまま写真無しで終わらせると私らしくないんで
TDSで撮った写真でもUPして終わらせます。

全然ブログ内容と関係ないし、
どっかでUPしたのと同じ写真ですけどww
9b757e59.jpg

EOS

作文の秋?

これまでの社員は、ブログを書いてくれ、と言ったら「はい」と言ってくれましたが、彼は「僕はいいです(遠慮)」と断りました。断っても書かせますけどね。(ネタがない総務よりずっとイイ文章を提供してくれます)

(絵文字がすべてソフトバンクマークになっているので、想像してください)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


どうも〓
皆様、お元気ですか〓
毎週本を読み、作文を書いている23サイの僕です〓今鼻で笑った人!失礼ですよ〓〓

え~、野球の話をしようか迷いましたが、やめます〓
自分なりに感じた事を書いてみたいと思います。

まず、セントラルメディカルに面接に来た時の話。
上司の方から

「今、この場にバカなお前と東大の医学部9人がいて、この10人から1人を選ぶとしたら、俺はお前選ぶ」


と、おっしゃって頂きました。その言葉は忘れません!
とても嬉しく、また言葉を頂いた上司の方に、いつか絶対にやって見せたいと思っております。


次に入社した日の事です。
4階のフロアに入った際、
「なんでこんなに一人一人が違うんだろう〓みんないろんな色をしてるんだな」と強く感じました。

こんな事を言うのは変かもしれませんが、セントラルの色は「黒」なのかな…と思います。様々な色があって、またその色が組織の中で混ざり合い、まとまり黒色になるのだと思います。黒色は、悪い色に見えますが、個人的には大好きな色です。なぜなら一番汚れにくい色だからです。周りの誰かが色をつけようとしても、簡単には色は変わらないと思います。

6月から正式に配属が決まり、チームの先輩(Mさん)との同行中、最初に言って頂いた言葉は「バカでも、何か1つ勝負出来るものを見つけろ」でした。
今の自分には、まだ何もないかもしれませんが、いつかその先輩に、自分は「これ」で勝負しています!と報告したいと思っています。
次に、本当にたくさんの言葉を頂いた上司の方がいます。その上司の方から最初に頂いた言葉を書きます。入社する前の2月の事です。
「22歳までの人生より、シャバ出て働く方がずっと長く、今後色々あると思う。謙虚に、でも大胆に!人間として、決して小さくまとまるな!常に、上と先を見る広い視野を持って…。」 今の自分には、とても難しい事かもしれません。しかし何年経ってでも、いつかこの言葉を、下に伝えられるような人間を目指していきたいです!

それにしても長々と書いてしまいましたね〓〓〓
では最後に、、、
皆様、もう秋ですね〓
やっぱり秋と言ったら、「〇〇の秋」ですよね。

皆様も読書し、ご一緒に作文どうでしょうか〓笑
まだまだ書き足りないくらいですが、僕の頭の中もそろそろ赤信号ですので、皆様このへんで〓〓


飽きずに読んで下さった方、どうもありがとうございました〓〓
今後も、どうぞよろしくお願い致します。
アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード