セントラルメディカルの解体新書

セントラルメディカルグループの社員が当社の紹介をしたり、会社とは関係ないことを呟いたりするブログです。

2009年09月

新卒社員のキモチ

2週間ぶりに更新が叶いました。
前回に引き続き、若手営業によるリレーブログです。

では、どうぞ~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


入社して約半年が経ちました。去年の今頃は何してたかな~と思い出してみると…


野球、バイト、たまに学校(←週1で授業)、遊ぶ、寝る、の繰り返しでした。
とくに大学4年のときは授業が昼からだったため起床は昼前だったような。笑




会社に入社した頃は生活スタイルが一気に逆転し、
朝(だいたい7時前?)起きるのがこんなにツライとは思ってもみませんでした( ̄□ ̄;)




早いもので社会人1年目も半年が経ち、少しずつではありますが先輩から仕事を与えられ、試行錯誤しながら毎日を過ごしています。解読不能な用語や何に使うかもわからない器具に挟まれもがいています。




春先の入社して間もない頃、
゛意識して行動することが大切゛
というお言葉を上司からいただきました。


知恵や知識は全くありませんが、日々の中でなにか疑問をもったり理解しようとする気持ちを持つことによって、道が開けてくるということを教えられました。どんなに高学歴を持っていようと、どんなにスポーツで華々しい活躍をしていようと、スタートラインは皆同じです。自分の場合は小3からずっと野球を続けてきたことだけが取り柄ですが…。



今は先輩方についていくのが精一杯ですが、立派な社会人になるためにもしっかりとした目標を持ち、誰にも負けないなにか一つの分野でプロになり、会社の役に立てるよう精進していきます!!

この流れで
最後に座右の銘を紹介します…


"我以外皆我が師なり"

新婚所感

この間、式を挙げた新婚のOタ君にバトンが渡ったようです
改ざん不能なので原文のまま、載せます(おおくら)





「はい、誓います。」

これは、私の結婚式での言葉です。

私は、今年の6月に結婚しました。
約2年半交際した後のゴールインですが、
時期的にも良かったと考えています。

これまでの単身での生活から、これからは夫婦2人3脚での
生活となりますので、夫として家族を支えていかなければならないという責任感があります。
故に大変なことではありますが、逆に家族との時間を貴重に過ごすことができますので、それを考えれば嬉しいことではないかと思います。

これから長い人生を歩むにあたって、私自身が考えていることは、
お互いを思いやる気持ちをいつまでも忘れずにいることです。
仕事の忙しさを理由に、叉、家庭での環境変化等を理由に、お互いの関係が浮遊しないようにすることが一番大事だと思います。
「言いたいことがあれば何でも言う。」
楽しければ楽しいと、苦しければ苦しいと、素直に打ち明けられる包み隠さずの家庭を築いていきたいと切に考えています。

これからの人生、色々なことがあると思いますが、ひとつひとつ乗り越えていけるよう夫婦力を合わせて頑張っていきたいと思います。

社会人2年目・・・

たにぃ~からのバトンを受けることになりました。


早いもので入社して1年と6ヶ月が経ってしまいました[emoji:e-330]
こんなにも時が経つのが早いのかっ[emoji:e-2]というくらい早かった気がします・・・


これまでを振り返ってみて入社した時と比べて自分がどう変わったのか[emoji:e-3][emoji:e-3][emoji:e-3]






ん~・・・・












太った!!!


そう、暴飲暴食でもう僕のお腹はパンパン!!
23でメタボリック状態ですよ!ホント自分の体が醜いです。

・・・ではなくて・・・



実は、正直、仕事の面でどう自分が成長したのかまだ分かりません[emoji:e-330]
ただ、諸先輩方に追いつこうと日々目の前にある仕事に対して熱意を持って取り組んでいけば必ず道は切り開けてくると思っています。

数年後または何十年後かもしれませんが自分が成長したと実感できるように
1日1日を大切にしてこれから頑張っていきたいと思います!!!






さて、次は誰にしようかな[emoji:e-231]

北信越ビーチサッカー大会in新潟

【この記事は社員限定公開です】続きを読む
アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード