セントラルメディカルの解体新書

セントラルメディカルグループの社員が当社の紹介をしたり、会社とは関係ないことを呟いたりするブログです。

2009年08月

今日の朝礼のお言葉!

どうも。ひさしぶりの登場のCMBBCGIRLです!

EOSさんのブログ更新を見て、私の更新はいつ以来していなかったと、
振り返ってみたんですけど・・・・・
ひど過ぎて、EOSさんには報告出来ません!!(>_<)
ふ、冬にたっだ冷え性だと思いっきり、叫んでいたブログが最後でした。笑

まぁそれは済んだことなので、近況報告します!

最近、、、、、実は日々の仕事をしつつ、会議の連続で
ブログの更新は頭に全然入ってなかったのが正直な気持ちです。
言い訳です。。。。うううう涙(;_;)ごめんなさい。

でも、なぜ私が今日更新しよう!と思ったかというと、
今朝の朝礼のひと言でした。

セントラルメディカル本社の朝礼は毎週月曜日の朝8時30分から行なわれます。
その朝礼では、毎週社員が順番に司会進行を行い、挨拶と共に、小話をすることになっています。
最近の時事について、自分の仕事内容についてなど、みんなの前で発表することに意味があるので、この時間も大切です!

それで、今日の話の中で、とっても今の私の心に残った言葉があります!

『1番のライバルは、過去の自分!
 昨日より今日の自分。今日より明日の自分。』


この言葉は今、大リーグで活躍している野球選手・イチローの言葉らしいですが、
今日その言葉を聞いて、私は自分を見つめ直すことが出来ました。

最近の私は、日々のやらなければならないことに追われている感があり、
日々の成長を感じれずに居ました。
それを私は物事のせいにばかりしていました。
けど、実際自分自身の問題なんだと気付かされました。

日々やらなければいけないことをこなす中にも、取り組み方によっては
昨日の自分がしていたことと同じことを今日するにしても、
少し違う見方をしたり、取り組み方によっては昨日の自分より今日の自分の方が
良いって思えるんではないか?少し成長を感じることがあるのではないか?と
思いました。

これは仕事に関わらず、他のことにも同様のことが言えると思います。
1つ1つのことを昨日の自分を今日の自分に少しでも活かしていけたら
きっと後悔って言葉も必要なく、希望や目標に変わっていき、
気付けば、きっと過去よりステキな自分になれるような気になりました。

言葉では簡単ですが、難しいことだとは思ってます。
けど、今日その言葉を聞き、考えたことを忘れないでいたいと思いました。

みなさんも、何気なく日々過ごしてませんか?

FROM,CMBBCGIRL

“和”の要素

一ヶ月ブログ更新しないとトップにスポンサー広告入るのなんとかならないですかね。

そんな毎月ゞ書くネタも無いんですけど・・。

仕方ないんで

会社とは関係ないんですが、地元ネタで繋ごうと思います。

みなさん、金沢の観光地って行かれます?

地元に住んでると普通あんまり行かないですよね。

でも私、時々行くんです。

兼六園なんか年間パスポート欲しいくらいです。

ま、でも兼六園の場合、石川県民なら毎週日曜は無料入園できるんですけどね。

ここんとこ東茶屋街を歩くのにハマってたんですけど、
最近新しい癒しの場を見つけました。

武家屋敷跡 野村家

ココ、今の時期はマジでいいです。

中に入ると庭があるんですけど
見てるとホント癒されるんですよ。
(歳のせいとか言わない!)

a7fc9187.jpg


(午前だったからかもしれないけど)こんな感じで人も少ないし、
ここに座ってボーッと庭を眺めてると暑さも忘れます。

しかもこーゆー場所って館内撮影禁止の場所が殆どなんですけど、野村家は撮影全然OK。
(↑私にしてみればこれは重要ポイント)

晴れた日もいいですが
雨で濡れた庭園も綺麗ですよ。
43969fe4.jpg


縁側に座って涼むもよし。

2階の茶室で抹茶を飲みながら庭を見下ろすのもよし。
dfbcba8c.jpg

(こーゆー風景に斜め構図はイマイチ合わんなww)

入館料¥500が必要ですが
それだけの価値はあると思いますよ。
71b5a087.jpg


とにかく、
“和”で癒されたい人は是非一度行ってみてください。


あ、最後に一言いいですか。

たまには誰かブログ更新しろや。。。


EOS
アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者登録
LINE読者登録QRコード