セントラルメディカルの解体新書

セントラルメディカルグループの社員が当社の紹介をしたり、会社とは関係ないことを呟いたりするブログです。

2009年03月

リベンジなる?デーブじゃないO久保のヒトリゴト

【この記事は社員限定公開です】続きを読む

いい?別れ

出会いがあれば、必ず別れがつきものというものです。

このたび、訳あって退職することになったYさんの送別会に参加してきました。

非常に多くの社員が集まっただけでもすごいのですが、
マイクを渡されて話す人、話す人、みんなから感謝の言葉が出てきたり、思い出やエピソードがいっぱい出てきたり・・・

マイクを持つ手が震え、涙の雫を光らせながら話す人が一人や二人でなかったのがとても印象的でした。それも、普段は陽気な男性たちが。

まさに、人徳だなぁ・・・と。
みんなが残念がっているというメッセージがよーく表れた、いい会でした。

いまはただ、いい出会いができたことに感謝するのみです。

2日休む予定が1日に・・・

okubo2
「すみません、明日から2日間休ましてもらいます!」

と言って出かけていったO君。

大学時代には全国大会で準優勝したこともある実力の持ち主。
スノーボードクロスという競技です。
数人で同時スタートして山やカーブのあるコースを滑り降りるスピードを競う競技です。
前回の冬のオリンピックで知った人もいるんじゃないでしょうか?

彼は今年、新潟の国体に出場するために、休暇をとりました。
仕事熱心な彼は、練習日にあたる水曜日は出勤して仕事をし、
木曜日の予選、金曜日の本選の2日だけ会社を休むつもりでした。

そして、冒頭の言葉を残して旅立っていったのですが・・・

金曜日の朝、なぜか、会社に出社していました・・・・


つまり








予選落ち





O選手の敗戦の弁
「これまでは予選前に何本か滑れたのに、今年は下見しかさせてもらえなかったんですよ。
ほぼ、ぶっつけ本番でしたから、仕方ないですね。」


お疲れ様でした。
来年はがんばってくださいねぇ。
それと、来年は3日間休めるように準備しないとねぇ。
okubo4
アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード