セントラルメディカルの解体新書

セントラルメディカルグループの社員が当社の紹介をしたり、会社とは関係ないことを呟いたりするブログです。

2009年02月

献血

【この記事は社員限定公開です】続きを読む

北陸バイタルサインセミナー

営業のS野くんが記事を提供してくれました(おおくら)


2月8日(日)石川県立音楽堂 邦楽ホールにて当社と日本光電さん、エドワーズライフサイエンスさん共催にて北陸バイタルサインセミナーが開催されました。

※バイタルサインとは医療における生体情報、とくに生命兆候を意味します(体温・呼吸・脈拍・血圧・心電等)。
バイタルサインセミナー1

主に首都圏で開催されていましたが、今回は北陸初となるバイタルサインセミナーということで期待も大きく、私が担当させて頂いている病院様でも、『ぜひ参加したい!!』との声が多く聞かれました。

・・・それもそのはず!

金沢医科大学、金沢大学、富山大学、福井大学の北陸4大学の麻酔科教授が一同に会する貴重なセミナーであり、規模も大きいものでした。
(おかげさまで開催当日は、休日にも関わらず参加者はなんと600名!!!多くの医療従事者の方に参加して頂くことができました。この規模の参加人数は全国で2番です。残念ながら1番ではなかったですが。)
バイタルサインセミナー2

演者には県外から著名な先生方にお越し頂き、患者様の栄養管理から呼吸、血圧、痛みに関しての講演をジョークなども交えながら、基礎から応用まで講演して頂きました。
豊かな経験に裏打ちされた的確なお話は会場を魅了し、本当にあっという間の4時間だったのはないでしょうか。
( 水差係として参加したウチの美人事務員二人もかなり目を引いていました(笑) )
バイタルサインセミナー3

北陸の医療の向上に少しでもお役に立てればという思いで私もスタッフとして参加させて頂きましたが、受講された皆様の真剣なお姿を拝見できただけで今回のセミナーに微力ながら貢献できたことを嬉しく思います。

今回のセミナーでは、社員一丸となって力を合わせた時のとてつもないパワーを感じることもでき、私自身とても勉強になりました(事前ミーティングで楽屋に集合したときのあの雰囲気はうまく表現できないですが・・、ものすごい会社というのは間違いないです)
これだけのパワーがあれば次回セミナー開催、そしてさらにとてつもないこと??もできるのではないかと思います。
アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者登録
LINE読者登録QRコード