セントラルメディカルの解体新書

セントラルメディカルグループの社員が当社の紹介をしたり、会社とは関係ないことを呟いたりするブログです。

2008年07月

☆初☆富山営業所

こんにちは☆ 富山営業所です(●^o^●)

富山営業所もここ呉羽南部企業団地へ引越してから、はや3ヶ月が経とうとしています。

EOS氏が先日富山へ1週間ほど、出張にいらっしゃっていた時に、ブログ用写真♡バッチリ、知らない間に撮っていかれました。
先日、「富山ものせて~」って言ったからか、ブログを書くハメになり…でも、うれしいです♡

NEW富山営業所をドーンとご紹介☆
↓富山西ICゲート真横に見える建物が新社屋です。
富山営業所②
会社っぽくない真っ黒―い建物です。旧社屋も黒かったですけど…

来社された方は、受話器をとって受付へコールをお願いします♪
ガッチリ施錠されていますので…簡単に入れません…
富山受付電話

富山正面階段
階段で3階までお上がり下さい☆

白い扉引き戸を開けると・・・
富山受付カウンタ
受付嬢がお出迎え致します☆
外見窓のない社屋ですが、中は吹き抜けになっているので、
意外と明るい社内です。


富山3階フロア
3階フロアはこんな感じ♡
やっぱりキレイな事務所は気持ちが良いです。
なが~いフロアなので事務フロア-営業フロアが遠い遠い(+_+)


↓ミーティングルーム
富山ミーティングルーム

↓吹き抜け窓
富山吹抜


↓倉庫天井の有線スピーカー♪本社にはないらしいです。
富山倉庫有線スピーカー
  
↓ウォシュレット。これも富山だけらしいです(悦)
富山トイレ

…福井も新しくなったので、ウォシュレットトイレでしょうか?
ぜひ、福井営業所の紹介もお願いしたいです。



かつての旧社屋は



人影なくシーンとしていました。
「あの会社、きっとつぶれたんぜ…」
そういう、匂いがプーンプン(~o~)

でもね、違うんです。人が増えて収まりきらなくなっちゃって…
んなこともあり、今の団地に引っ越すわけになったわけで…

でっかくなった富山営業所、本社に追いつけ追い越せこれからも頑張ります!!!!

富山営業所に遊びにこられかぁ(#^.^#)
まっとっちゃ~(●^o^●)//

わく・ワーク体験

中学生が就業体験する、「わく・ワーク体験」を行いました。

S部長の御令嬢を含む4名の中学生が3日間、当社で働きました。
事務作業に始まり、経理の領収書整理、
SPDのパッキングや、請求書の整理、
郵便物の宛名書きなど、さまざまな業務を行ってもらいました。


どの仕事も、4人にとっては初めてのことで
大変だったでしょうが、楽しそうに働いてくれました。

参加した4人さん、お疲れ様でした。

そして、受入れてくれた部署の皆さんもお疲れ様でした。


わく・ワーク
SPDのパッキング中の2人(顔出しNGとのことで、後ろ姿です)


会社とはどんなことをするところなのか、
少しでも感じてもらえたなら、うれしいですね。

赤い人、黒い人

20日(日)にビーチサッカーの大会に当社から2チーム、参加しました。

社員やその家族も含め多くの関係者が海辺で充実した一日を過ごしたことは言うまでもありませんが、さすがに、灼熱のビーチは無防備の肌を容赦なく焦がしたようです。

休み明けの朝礼で並んだ、黒い顔、黒い顔、黒い顔、そして明らかに日焼け慣れしていない赤い顔・・・

かなり痛そう。


背中を バチーン! とたたいてみると面白いかもしれませんね。


紫外線が強烈な昨今、どうぞ、皆さん、お肌のケアには十分ご注意ください。
もう、遅いけど。


おおくら

みんビリ!

【この記事は社員限定公開です】続きを読む
アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード