セントラルメディカルの解体新書

セントラルメディカルグループの社員が当社の紹介をしたり、会社とは関係ないことを呟いたりするブログです。

2007年11月

紅葉狩り

ちょっと前の話ですが秋分の日に白川郷へ行ってきました。


白川郷と言えば世界文化遺産。


展望台から藁葺屋根の家が立ち並ぶ風景を見た時は
“ホント、来て良かった~(´▽`) ♪”って思いましたね。


なんか最近歳のせいなのか自然の景色が恋しくなります。


時々兼六園を散歩してみたくなったり・・


はい、完全に歳のせいですw


でも年齢を関係なく、白川郷はお勧め!


金沢から高速を走って1時間ほどで行ける世界遺産です。


もう紅葉は終わりましたけど、
冬の雪景色もいいらしいですよ。


山ん中なので寒さも半端じゃないと思いますけど。。


Eos
d8aa5387.jpg


運転中の通話は禁止です。

お弁当を買いに近くのお弁当屋さんまで行った帰り、
交差点で信号を待っていると、
右から一台の車がやってきます。
そして、その隣には白バイ。

おまわりさんは車の女性ドライバーをじっと見ています。
どうしたんだろう?
と思って、ドライバーのほうを見ると、
携帯電話でなんとお話中。

そして、その女性は視線に気づいてハッとします!!

おまわりさんは、ドライバーと視線があった瞬間に
サイレンを鳴らして停止命令。

目の前で取り締まりの現場に出くわしてしまいました。


隣を併走している白バイに気づかないのだから、
やっぱり通話しながら運転するのは
注意力が散漫になるってことですよね。

ウチでも多くの営業担当者が営業車を運転しています。
ハンズフリーで対応もしていますが、
とにかく安全運転でお願いしたいものです。

調印式

今日は会社のPRを。

昨日、富山市の呉羽南部企業団地に進出する企業と市の調印式がありました。この団地は北陸自動車道富山西ICの隣にあり、交通の便が良い場所です。操業開始は来年4月で、進出予定の4社が調印式に出席しました。

そのうちの1社がセントラルメディカルです!

そうです、セントラルメディカルは富山営業所を移転するのです!
手狭になった今の営業所からより良い環境の営業所へ移り、
今後の営業活動の拡大に準備を万端に整えていきます。

早速、第1号として本契約を結び、来春の移転を計画しています。

PK2007112202166441_size0.jpg


真新しくて、大きな事務所で勤務することになる社員たちはワクワクしているでしょうね。僕もとても楽しみです。

おおくら

2年ぶり

2年前まで当社の社員だったH田さんから電話がありました。

H田さんは学校の先生になる夢を見て2年前当社から巣立っていきました。講師として経験を積みながら勉強を重ねた結果、教員採用試験に見事合格。来年からは教諭としてデビューするそうです。

元同僚のいい知らせを聞き、うれしくなりました。

新しい世界でも活躍されることを祈っています。
そして今後もセントラルメディカルのファンの一人でいてくれることを祈っています。

逃げない!こと

「突然辞任」が流行っているのでしょうか?
最近多いですね。

まったく低い次元の話かもしれませんが
私たちも「もー、や~めた!」と言いたくなることがあります。
ゲームをしているときに、負けが込んでくると
「やめ、やめ!」
といって、リセットボタンを押して御破算にしてしまうとか。

仕事も一緒です。
「仕事をつらいと思ったことがない」と言うデキる人はいいのですが、
僕らはやっぱり精神的に弱いところがあります。
大きな失敗したときなんか、そのまま消えてしまいたくなります。
でも、そこで逃げたらダメなんですよね。
ぐっと堪えて失敗を乗り越えたときに成長できるんです。

それには、ものすごい勇気が要ります。
難しいこともたくさんあります。

でも、これが大人の世界ではないでしょうか?
逃げない!
大事なことだと思います。
どうか、突然「辞める」は、無しにしてもらいたいです。

あ、うちの社員のことじゃないですよ。
念のため。


僕も失敗が多いほうですが、
失敗をするたびに少しずつ成長できていることを
願ってやみません。
アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード